五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン


あさんぽの公園は草が刈られ落ち葉が集められて掃除が行き届いています。定期的に綺麗になる公園は気持ちが良いですね。利用する人もマナーが良くゴミなども落ちていません。

木の匂い 花の匂い 鳥の声 1日の始まりに ふさわしい透き通った朝です。

第3水曜日は貸し切りドッグランで伊藤先生のレッスンがありました。ハッチは小次郎ママに遊んでもらってご機嫌でした。小次郎の同居犬のくーちゃんとも仲良くさせていただきました。ハッチはどんなワンコさんでも人でも懐に飛び込めるタイプです。喧嘩は売られても買いません。上手に回避できます。穏やかに育ってくれて良かったです。

伊藤先生との作戦会議です。

広くリンクを使う為の遠隔の練習を教えていただきました。楽しい練習でした〜

教えていただくひとつひとつが「なるほど」で理にかなっています。ハッチの未知の世界を広げるバックの教え方 サイドステップの教え方 スピードを保って離れる練習方法。楽しくって面白くってあっという間の1時間でした。楽しく頑張ろう!

練習が楽しいって良いよね〜犬も人も楽しく学びました。

誰とでも意欲的に遊んじゃうハッチ

犬生を謳歌しています。

楽しく頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する