五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

胃カメラは楽じゃなかった!


いつも早起きで まずはコーヒーを飲む私なのに禁飲食は辛かったです。うっかり口に入れそうになりました。って事は日頃何気なく食べているって事よね。家の中でもマスクをして食べないように我慢して病院に行きました。

まずは採血 これでピロリ菌がいるかどうか調べるそうです。

そして内視鏡検査室へ行きました。

3度目の胃カメラですがかなり前でしたので勝手が違っているような気がしました。前は楽にできた記憶がありますが

ああ、私って正しい記憶力がないのかな?それとも辛い事も何でも辛くないように変換してしまうのかな

結論から言うとカメラ辛かったです。

まずコップで何か飲まされました。胃の中に薬を入れたようです。空腹だけどまずいものは飲みたくないなあ。そして喉に麻酔薬を3分とどめておくように言われ日頃喉にとどめる事なんてした事がないので四苦八苦しました。3分経ったらごっくんと飲んでって言うのよね。まずい物2種類目 そして肩に注射されたわなんの注射だっけ?(アレはきっと恐怖で逃げ出さないようにする薬だわ)

それからベッドに横になり口に猿ぐつわのような物をつけられてまた口の中に麻酔薬を噴霧されました。

ゲップ禁止 ごっくん禁止 チカラを抜いて深呼吸しろって言われてもねえ オエ〜ッてやっちゃったわよ

ヨダレをだらだら出しなさいってペットシートのような物を顔の下に敷かれ

拷問のような検査でした。

慢性胃炎の感じありで組織を1箇所取られて検査ですって 癌じゃなければいいけれどね。

終わっても1時間は飲んだり食べたりしたらいけないと言われてガッカリしました。ずっと1日中 喉に違和感ありでした。まだ今日も扁桃腺あたりが変だわ。

バリウムも嫌だったけど胃カメラも嫌でした。検査料金も諭吉さんがお一人消えました。

昨日の分 今日はたくさん遊ぶからね

今日WOOFではドッグダンスの競技会が開かれます。素晴らしい先輩先生方の競技を見に行けないのはとても残念です。(来週もありますよLBCFです)春と秋は毎週のようにドッグダンスの大会やファンマッチが開催されますよ。一生懸命なワンコさんたちの目と耳と尻尾の先を見ていると感動します。一言で言うとね ドッグダンスは愛が溢れてるのです。

犬への愛がなきゃ成り立たないのがドッグダンスですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する