五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忙しいと言わずに充実した日と言おう


あさんぽ みんな可愛い

火曜日は忙しい日でした。まずは伊藤先生のお家で三好先生のバランスレッスンです。バランスレッスンって犬にとって大切だと実感しました。1時間のレッスン犬も人もとっても楽しくてあっという間に終わりました。

ハッチは何をやってるのか分かっていないと思いますが楽しく自分の脚や手を少しだけ意識しています。

こうやると何処の筋肉に作用するのか 三好先生は丁寧に説明して下さいます。

練習の内容もプリントで下さっているので動画とプリントで照らし合わせて練習しますが家でひとりではいつも不安だったのです。コレで良いんだっけ?今どこの筋肉鍛えているのかな?まだ犬も人も分かってないけど

できなかったことがいつのまにかできるようになっていて嬉しい母ちゃんです

そうだわ これのお陰なんだわ

いつもやっているといつの間にかベッグができるようになったり前脚基軸で座ったり立てるようになっていたりじんわり効果が出てきているようで嬉しいです。

楽しいボクちゃん

だって先生が褒めてくれるんだもん

ボクは自分の手と足を意識して動かすように頑張るよ。背骨真っ直ぐにしてインナーマッスルも鍛えるんだよ そして少しは落ち着いてジタバタ動かない練習にもなりそうです。

母ちゃんは寝たら忘れてしまうのですがいっぱい教わったうちの1個か2個は覚えていて頑張れます。形だけですがね。

帰ってソフィアさんと五郎さんにもやってみましたが台の上に乗せるのが一苦労でした。五郎なんて台を見ただけで逃げ腰でした。ハッチが「こうやるんだよ!」と得意げに割り込んできました。


午後は母ちゃんの胃カメラの結果を聞きに病院へ行きました。

癌は大丈夫だそうですがピロリ菌がいるそうです。駆除する薬が出ました。長年飼っていたピロリちゃんとさよならです

1週間飲んだ後1ヶ月後に検便でピロリ菌が駆除できたかどうかが分かるそうです。

帰ってまたまた急いで動物病院へ行って五郎の耳の治療 ハッチの鼻水が止まった報告をして帰り ワンズにご飯を作りました 野菜は朝から作ってあったのよ

ベニソンとラム 野菜 玄米 ビタミンC など

人間は鳥の唐揚げとサラダでした。もちろん手作り 長男とたかちゃんが喜んでたくさん食べてくれました。ボスも唐揚げとビールで楽しんでくれました。


慌ただしい火曜日でしたよ


雨音がしている朝です おはようございます なんと今日から12月

×

非ログインユーザーとして返信する