五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン


お日様は6時30分を回ってもなかなか昇ってきませんでした。寒い朝です。ソフィアやハッチには丁度良い気候です。

ボスを透析の病院へ送りその後伊藤先生のレッスンを受ける為に貸し切りドッグランへ行きました。

前日に雨が降ったので少し湿った砂地です

ハッチの行動問題の理由と対処法のレクチャーを受けました。問題行動ではありませんよ 本能的行動問題だわよね 早速教わった方法を実験したいのですが吐くことは滅多にないので機会を狙っています。吐くことで苦しくてパニックになった事もあるのでしょうね。

ハッチには勉強させられます。未知の場面を見せてくれるね。

行動問題の理由と対処法はいちばんお聞きしたかったのでスッキリでした。


遠隔の距離の伸ばし方 サイドステップ宿題で取り組んだ小さなことが繋がってきます。ハッチが考えて動くように冷静な頭でいてほしい。正解を知らせたい

五郎だったら2回もやったら3回目には「エ?またやるの?」っていう顔をするけどハッチはスピードも落ちずに頑張ります。自信を持ってできるように犬に教える作業は面白いです。ずっとやっていたいけどそうは行きませんね。

小次郎さんとくーちゃんにも会って嬉しいハッチでした。急いで帰ってボスを迎えに行きドラッグストアに買い物に行ってあっという間に1日が終わりました。

人参を入れるのを忘れたね 鳥ムネ肉のソテー茄子 ゴボウ 白菜 シメジ 大根 豆苗 カブの葉 ビタミンC


1ヶ月以上待った犬の眼科専門医に今日やっと受診です。五郎は目薬をさしていますが変化無しです。右目からだけ涙が出ます。「目薬だよ」と言うと顔を上向きで差し出してくれる五郎です。

本当に五郎は特別だわね。

×

非ログインユーザーとして返信する