五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のトリミング


奥さん またお水買ってますよ〜お水なら蛇口から出るのにね

あさんぽ 毎日の日課を粛々とこなし8時前に家を出て小平まで行きました。五郎のトリマーの先生のおうちです。

手の傷は順調に治りつつありましたがまだ押さえると痛むので大事を取って先生にお任せしました。

急いで帰って長男の嫁のタカちゃんと動物病院に行きました。ゴンさんのオシッコの出が良くないのです。

クレートから出ずに踏ん張っていたゴンさん前日はタカちゃんがマッサージして大量にオシッコが出ているのですがいつもの元気が無いのです。

オオクボ先生は膀胱を触ったりオシッコを取って顕微鏡で見たりしてくださいました。まだ結石が詰まって導尿する程ではないそうです。点滴5分で様子を見る事になりました。

ゴンさん怖い顔していましたがおとなしくお利口でした。膀胱も腫れてないからオシッコの色をよく見るように指示を受けて帰ってきました。薬も無しで2,000円ちょっとでおしまい オオクボ先生は赤ひげ先生のような方です。

タカちゃんの心配事が無くなって良かったです。点滴のおかげでオシッコもたくさん出たそうです。

帰ってからワンコのご飯の下準備をしました。

そして五郎のトリマーの先生のおうちに行きました。毛玉が凄くてご迷惑をおかけしたのでお詫びのケーキとコーヒーを買って行きました。

仕上げの間の楽しいおしゃべり 犬育ての話しばかりですが悩みを吐露してスッキリします。

ちょっと寒いから洋服を着せようね

五郎さんはいつもいつでもお利口さん

穏やかそのものです。

綺麗にしてもらって感謝だわ。


はあとわんこさんでの写真 いちばん好きなのはこれ チータンさんから頂きました。いつもありがとうございます。

そろそろ冷凍庫が空いてきたので鹿と馬と牛でいっぱいにしなきゃ安心できないわ。

本に書いてある事を(ホールドスチール)本を見ながらソフィアで試してみました。はじめちょっとだけ嫌がったけど直ぐにチカラが抜けて身を委ねてくれたソフィアでした。五郎ももちろん難なく出来ましたがハッチは父ちゃんがやったらスルリと逃げてピョンピョン飛んで大騒ぎでした。口頭の指示でスワレやマテではできますが黙ってだと「お前らいったい何すんだ〜また鼻に薬を入れるんだろーが」と逃げました。

コマンドと報酬ありじゃなきゃダメな子に育っていると感じました。フロント ターン スワレ マテ でホールドはできるんですが無言では何もできないのです。まだまだ信頼されてないんだなあ それに私の場合は無言があり得ないのよね

×

非ログインユーザーとして返信する