五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

東洋眼虫


お泊まりのお客様は寛いで下さっています。17才のご高齢ですが寝床の場所が高い方がお好きなようです。

お食事もウエットタイプがお好きなようでチュールは特に喜んでくださいます。ボスがちょくちょく覗いてはチュールを出していたようです。少しケージの外にも出ていただき適度な運動をしていただこうとも思うのですが御本人は客室がお気に入りのご様子です。

私がいる時は戸は開けたままでいなくなる時は戸を閉めてお部屋にいていただきました。

可愛い 歯も揃っていてまだまだ わかわかしい17才です

うちの子は午後に釣りから帰った父ちゃんに甘えていました。

五郎の目の虫を発見 また医者に行きました。

付き添いはご機嫌でオモチャで遊んでいました。

また4匹いました。

駆除する薬は無く見つけたら取るしかないそうです。うちの付近で急に患者数が増えたそうです。父ちゃんが調べた所 おとなしい子が罹ってしまう東洋眼虫です。 糸状の虫が目の中で増えます。

五郎はしょんぼりとした顔をして処置室に入って行きました。「ああ またアレやるんだ」という顔です。父ちゃんは先生と看護婦さんの前で「またムシムシ取ってもらうからね 我慢だよ」と五郎に赤ちゃん言葉で話しかけていました。

帰って少し不貞腐れている五郎でした。

涙が多く出ることで気がつき虫が成長し続けるなんて取るしか方法がないなんてきみの悪い病気はコバエが媒介するそうです。犬が自分の目をこすって傷つく事があるそうです。静かにコバエを目に止まらせない子は大丈夫です。

ボクちゃんにはムシムシいないよ!

ジッとしていないし 目が小さいしね。

×

非ログインユーザーとして返信する