五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

土曜日


父ちゃんは朝4時に五郎と釣りに行ったので散歩は個別でした。

私の方を見ながら耳は外の音を気にしているソフィアは根っからの警備員です

レーダーのように良く動く耳です。

練習はおうちでマット待機や姿勢変更です。ソフィアはできますがハッチは完璧には程遠く私の動きを見ているハッチです。タッテは特に彼にとっては遠隔ではまだできません。母ちゃんのフロントでトリーツが自分の胸の辺りに下がってくるのが彼の認識している「タッテ」です。まだ伝わっていません。難しい事ができるのに簡単な事がまだ伝わっていません。気長に頑張ろうね。


釣りから帰った父ちゃんの提案で次女家族との夕食を早い時間から焼肉屋に行きました。なんだかんだと酒を飲みたいのです。ビールはやめていました。焼酎のお湯割りやハイボールを飲んでいました。アルコールには変わりないよね

ヤケドしないようにしっかり食べさせることに集中するから食べた気はしないのですが楽しかったです。

ジイジはお酒を飲んでご機嫌です。「これできるか?」と自慢げに

いつも別れ際にうちに泊まりたいとベソをかくナンバー5が家についてきましたが散々犬猫と遊んで眠くなったら「やっぱりおうちで寝る」と帰りました。近いと良いね

もっと遊びたかったぞ

新鮮な羊の心臓を取り寄せました。量的にちょっと足りないのでラムミンチもプラスです解凍して1センチほどにスライスしましたがワンコたちは目の色を変えて食べていました。

羊肉専門店ならではの新鮮な心臓や肝臓は嬉しいですね トリーツ作ろうね


買いすぎて冷凍庫がまたパンパン

×

非ログインユーザーとして返信する