五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


あさんぽ はご近所パトロールでした。

蛇口から滴り落ちる水が凍っていました

立春が過ぎたからってまだ寒いですね

穏やかな日曜日の朝でした。土曜日に「やっぱりおうちが良い」と帰った孫に父ちゃんが約束のトーマスを作っていました。3Dプリンターです。

なんとも不気味

色塗りして渡しました。

午後から待望の畔柳先生のグループレッスンにハッチと参加しました。

まずはいつも必ず音楽に合わせて歩きます。昨日はアルプスの少女ハイジのテーマ曲でした。正式曲名は「教えて」ですって知らなかったわ〜

ハッチは最初 小ヤギのように跳ねていました。畔柳先生はいつも音楽に合わせて犬と一緒に歩く 躍る事の楽しさを教えてくださいます。前回はビリーアイリッシュの軽快な音楽でしたよ。今回は歌えるほど馴染んでいるアニメソングです。毎回楽しみなんですよ!クラッシックにラテン系 未知の世界に踏み込むドキドキ感は良いですよ! 

リズムに乗って歩くって私にとっては至難の業ですがハッチと一緒だと楽しいのですよ。犬と一緒に音楽に合わせて作業するのがドッグダンス その楽しさを教えてくださるのが畔柳先生のレッスンです。

犬が後ろ足を動かすこと ついでに人間の姿勢やポーズ付きでその変化のバリエーションも教えて頂きます。90度動いて下がってまた90度反対に動いて下がる ポケットに手を突っ込まない 姿勢良くetc.  楽しかった〜 ハッチが座って母ちゃんがそのまわりをスキップでアルプスの少女らしく回ると ハッちゃん たまげて座っていない! っで まずは座っている時に母ちゃんが動いても動かないことに慣れさせました。「なるほどこうやると伝わるんだ」と驚きの連続でした。ハッチは素早く動けるけど ジッとしている事を教えたいと思っていたのです。何度かやってるうちに座ったままでいられたハッチ あとは練習です。首だけ動かして私を見ようとするハッチ 可愛い〜たまらんと心の中で叫びました。

母ちゃんの周りをまわるハッチ

富田先生が加工して下さった写真です。

何十年もしていないので母ちゃんは家でスキップの練習をしました。ソフィアがその異様さに吠えました。何事だ!と父ちゃんも2階から降りて来たけど誰にも見せてあげません。片足上げてぴょん反対あげてぴょんのスキップがおかしい できなくなってるぞ!

ラム全パラミンチ(骨 内臓 肉)と玄米入り野菜シチュー 全パラミンチという便利な物があるんです。


それにしても犬と一緒に何かをするって楽しいですね ワクワクが止まらない

×

非ログインユーザーとして返信する