五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


あさんぽはすぐそばを柴犬ガウガウ君が通り過ぎても母ちゃんに集中できました。偉いよ そうだよ と言葉で褒めて報酬のビスケットを渡しました。

午前中はラムの肝臓でオヤツを作りました。肝臓を薄く切ってオーブンで1時間半 香ばしいトリーツができました。


午後から世田谷のスタジオまで三井先生のドッグダンスグループレッスンに行ってきました。

懐かしい世田谷公園

五郎とロックとアンディーカフェの2階に通っていたころが懐かしいです。愛しいロックがいた 当たり前にずっと続くと思っていたあの幸せな時をちょっぴり悲しく思い出しました。五郎があくびばかりしていたなあ。ビンちゃんがパピーで良く隔離されていたわね〜お友達の顔ワンコさんの顔を思い出しました。

噴水池にカモがいて野生の血が騒ぐハッチ

ピーとも泣かず ただガン見

初めての場所で初めての公園で楽しく散策するハッチでした。世田谷公園はいつも人が沢山います。良い公園ですよ。

スタジオではマットステイ

ハッチ以外は女の子ばかりでしたが まあまあの紳士的な対応にホッとしました。大人になったね〜

初めての所は気になる物が沢山でハッチは確認作業に一生懸命でした。珍しくフラーと離れたハッチに慌ててしまいました。

基礎練習はとことんヒールワーク 1時間経ってやっと場所に慣れて落ち着いてきました。

分かっていてもできないってことは分かってないのよね 言われて修正して また つい やっちゃって 全部問題は母ちゃんです。それでもヘラヘラ楽しい私たちです。もっと真面目にやれ!と自分に言いました。

帰り道はハッチを助手席に乗せシートベルトをして撫でながら帰りました。ピーピー言わずに静かでした。

頑張れ母ちゃん ポケットに手を突っ込むな!トリーツ握るな!

レバーステーキ ハッチはレッスンでいっぱい食べたから少なめ。

人間は鱈のお鍋でした。

×

非ログインユーザーとして返信する