五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは没頭できる


月曜日は日中は暖かくなってきました。朝はまだまだ寒いですが犬たちは元気いっぱいです。

月曜日はゴミ捨ての日だしなにかと家事は忙しいのですが合間を縫って踊りました。

ドッグダンスをやっている時は他の何も考えず没頭できます。褒める言葉 そうだよ合ってるよ だけ 伝える事に没頭します。早めにキューを出して終着点のポジションを早めに伝えて褒めて 姿勢良くなどなど 忙しくて 他の事なんか考える暇はありません。

一生懸命動くワンコ 嬉しくって跳ねたり 先読みして勝手にやったり 早くカリカリちょーだいと文句を言ったり 可愛いくて可愛くて仕方がありません。

このひとときが宝物

何度もやるから音楽を聞けばキューが出ます。ドッグダンスは音楽がなきゃダメでその音楽を聞けば思い出すのです。

WOOFの室内練習場の空気まで思い出せる。マイウエイを聞くとロックの私に寄りかかる感触を思い出し まだ涙が出てしまいます。

お日様の光を浴びて楽しく感慨深く遊びました。ありがとううちの子になってくれて 毎日衰える母ちゃんの頭を鍛えてくれてありがとうね

さあ今日もワンコたちと楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する