五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あさんぽは討論会


あさんぽは5時半に家を出ました。父ちゃんはネットで仕入れた情報を話します。経済に絡めて戦争とこれからの世界的動向とをずっと喋っていました。私は犬たちから目を離しません。「止まって!ソフィアがワンツーよ!」父ちゃんはただリードを持っているだけなので指示を出さないと犬が引き摺られてかわいそうなのです。もちろんウンちゃんを拾うのも私です。「2時の方向に柴犬」と言うと「12時がどこか分からないのに2時はわかるか!」と吠えるのです。

進行方向にきまってるがな と思っても屁理屈が返ってくるから何も言わずに歩きます。犬4頭の散歩は大変だわ 大事な討論会の時間ですがうるさいよね

帰ってからも ひと仕事

ちょっと休むと遊びに誘われています。

ほら、マットステイするからなんかちょうだい と要求されています。

個別に庭で遊んだりしていますがすぐに家に入りたがる五郎です。

ソフィアも寝ていたいタイプ

ハッチは母ちゃんを監視しています。自動餌やり機を操作しようとしているのよね。

今日はターンバックが庭でできました。手で誘導ですがターンが分かりつつあるので検証しています。言葉だけで動いてくれそうで楽しみです。でも確実じゃない事はダンスでは まだ使えないので先の楽しみにしておきましょうね。確実だと思っても場所が変わればまた変わることもあるのでハッチの気分を考えながら相談しながらです。

後の問題は全部母ちゃんの方で姿勢とリズム感と見栄えと 諸々です。

妄想ではバッチリ カッコよく踊っているハッチと母ちゃんなんですがね〜

豆腐 生の鶏ガラ 雑炊 

オヤツにリンゴ 焼き芋 ヨーグルト


超大型犬に「何の為の戦争なの?」と聞いたら「金だな アイツの私利私欲だな」と言いました。人の幸せを壊して命を奪って 欲しい物はお金か?

お金って他者を喜ばせる為に使うものなのにね。未来のために配るカードなのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する