五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ノーズワークは犬が喜びます


あさんぽはやっぱり討論会 戦争と侵略の違いについて 国連の意義について とにかくやめて欲しい 直ぐにやめて欲しいと強く思います。

木曜日はノーズワークの日でした。災害救助犬協会の大貫先生のご指導です。良い天気でした。五郎とハッチとの2頭で参加しました。

もうすっかり覚えていてやる気満々のワンズです。

先輩達は落ち着いて良い作業のお手本を見せてくれます。

まだまだ分からない事は多いのですがちょこっとだけ犬を通して「匂いの流れ」が見えたような気がしました。

ハッチは早いので初め引っ張られ気味でした。スタート地点から猛ダッシュ

落ち着いて作業して欲しいです 追いついたらもう次に行っちゃう 早いので大変でした。

五郎さんは落ち着いて鼻を使っています。鼻を使っている幸せそうな犬でした。

何度かやっているうちに落ち着きがちょっとだけ見えてきました。集中して鼻を利かせている犬たちが教えてくれる事が少しだけ分かってきました。

犬の素晴らしい能力を見れて幸せです

落ち着いて作業すること

順番を待つ事

課題は沢山ありますが楽しいノーズワークでした。

五郎が匂いに気がついているのに滑り台の階段の上だったので嫌って通り越して最後にもう一度挑戦しましたよ。心の中で「よーしできた」と彼の頑張りを喜びました。楽しくてあっという間に3〜4時間 犬と一緒に夢中で遊びましたよ。

ハッチに引っ張られて転ばないようにしようね。

二って笑う可愛い子

真面目な7才

火の玉小僧 


犬って凄い能力を持っていて素晴らしさを感じたので ますます傅くシモベです。

ラム全パラミンチ(骨と内臓入りラム肉ミンチの名称)ラムのハツ 野菜

×

非ログインユーザーとして返信する