五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

平和を考える


誰かの洗脳のせいでしょう うちの超大型犬は思想が変わってしまいました。国を守る為には武器が必要で家族を守る為なら戦うと言いました。毎日うちのあさんぽは討論会 「ソフィアがいたら泥棒は入らないだろう?核を持っていたら攻めてこないだろう」「武器は必要で自分たちで守らないと乗っ取られる」

コイツオカシイ マチガッテルと思っても言えば何倍にもなって返ってくるから落ち着いた時に話そうと思いました。

戦争がもたらす物は悲しみと憎しみだけです。破壊からは何も生まれない 

いちばん尊ぶべき大切なものは命です

だから戦争は即刻止めるべきです。

お庭で練習 ソフィアは見学が長かったです。やっと完成 でも変えたいことが出てきたり まだまだ安定しません。今日は公園に行ってやってみようかな?

公園で衣装は無理

五郎の時は安来節の格好で公園に行って踊ってたけど この頃はやっと羞恥心が芽生えてきたのですかね?ガハハ

テレビに動物が出ると反応するハッチです。ソフィアや五郎は指をさしてもチラッと見るだけです。

とにかく見つめる 何を考えているのかしら

父ちゃんと五郎が釣りに行きました。

お弁当作って

行きたがるソフィアとハッチをなだめ

大騒ぎで出て行きました。疲れるね


想像するチカラ 

平和のために出来ること 

考えましょう

×

非ログインユーザーとして返信する