五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

尊い命


お日様が登るのが早くなってきましたよ

公園の入り口でリード付きで走り出してしまったハッチを走って追いかけながら呼び戻す父ちゃん。一旦戻ってきて父ちゃんのお腹に飛び蹴りしてまた走って逃げてしまいました。フライボールのボードを蹴るみたいにね。父ちゃんと遊んでいるようでした。あの飛び蹴りはドッグダンスで使えそうだわよ なんて呑気に言ってる場合じゃないですね

「呼んだらスワレって言ってよ」と言ったら「そんな暇あるか!」と言う超大型犬です。リードを取るのに必死になっていました。油断禁物 火の玉小僧のハッチです。

ソフィアが緩めの便でした。マグロのせいかな? 食べ過ぎかな?いつも朝夕外で排便するソフィアが室内のトイレシートの上にも緩い便を大量に出していました。ちゃんとシートの真ん中にね 

水分をとらせて様子を見ていましたが夕方も緩めでした。

他の子たちは大丈夫です


土曜日の宿泊準備をしました。クレート3個 衣装 プールのバスタオルにオモチャ 犬のシャンプーにリンス 大荷物です。 今日はワインを買いに行かなきゃ!

スーちゃんはお留守番

五郎が居ないと泣くのよね

2ヶ月おきの通院日でした。

優しい先生に「肋骨は如何ですか?」と聞かれて すっかり忘れていたくらい肋骨は大丈夫です。 

現状維持の平行線 

ややこしくなるのが嫌だから毎晩足が攣るのは内緒にしてしまいました。

自分の事よりもソフィアのお腹が心配でハッチの嚢胞が大きくなっていないか?五郎の目はもう大丈夫か?犬の事ばかり考えています。五郎は涙が止まってすっかり綺麗になりましたよ。もう糸のような虫も見つかりません。

春の予防接種の折に健康診断を徹底しようと思います。

人間ドッグじゃなくてドッグドッグですね。


さあ今日も明日の準備です人間の着替えはいつも 着たきり雀 です。婆ちゃんのお気に入りの駄洒落です。


孫たちに「舌切り雀」の話しをする時には困るわね 洗濯糊や葛籠(つずら)の説明をしなくてはなりません。昔はお米を煮て洗濯糊を作ってた事から話さなきゃね 今は洗濯糊なんて使わなくなりましたね アイロンがけの時にキーピングを使うこともしなくなりました。形状記憶なんちゃらのYシャツだしね。


昔話も廃れてしまうのかしらね


時代は変わっても戦争はいけない事

3月11日が今年も来ました。命の尊さを考える日です。

×

非ログインユーザーとして返信する