五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

戦争反対 直ぐにやめて!


水曜日はフロントラインプラスと体重測定をしました。ハッチは体重が19、7キロになりました。五郎は18、9キロ ソフィアがだいたいですが32キロです。抱っこで超大型犬が人間の体重計に乗り計測したのですがソフィアが抱っこを嫌がり悲鳴をあげました。逃げるし暴れるし 父ちゃんはシツコイので大騒ぎでした。ハッチはちょっと減量しなきゃね もうちょっとだけ肋骨の上の脂肪を落としたいです。

公園ではモグラが活発に活動を始めました。梅は満開 沈丁花も香ります。春はすぐそこですね

たっぷりと散歩の後は犬たちは休憩させてボスを透析の病院まで送りました。

そして前から約束していた角上ツアーにご近所さんをお連れしました。

テレビを見てずっと行きたいと思っていたご近所さんはとても喜んで買い物をしていました。喜ぶ人を見るのは嬉しいですね。何処へでも連れて行ってあげたくなっちゃうわ。

ワンコ用にマグロのアラを4パック買いました。生の本マグロは喜ぶわね

人間さまには1匹200円の大きな真鯵を買いました。たたきと塩焼き ネギとマグロ(お犬さま用から横流し)のお吸い物 

マグロを茹でてスープごとのワンコご飯でした。残りはトリーツを作ろうかな?


今月になって立て続けに親戚が亡くなってご時世で葬式にも参列せずです。知ってるワンコさんも虹の橋の袂に行っちゃって思い出を辿るばかりです。戦争は終わらないし 悲しみと不安が広がります。

この世に生まれて 案外長いようで短い日々を過ちを犯さず愛と優しさで助け合って生きようとみんなが思ってくれたら良いのに。

×

非ログインユーザーとして返信する