五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


1日が終わるのが早すぎるのは充実しているのでしょう。犬たちのお陰で楽しい毎日です。ソフィアの息づかいが荒いと感じました。痩せた感じもします。もうすぐ10才 まだまだ10才 健康で長生きしようね

火曜日は世田谷区のスタジオで三井先生のグループレッスンを受けました。

ハッチだけ連れて行きました。

ハッチが落ち着けるように折りたたみ式のクレートも持って行きました。戸を開けておいても中で寛いでいました。

もう3回目だから場所にも慣れてよね。

慣れたら途中で「もう遊ぼうよ」と勝手にオモチャを取りに行きました。

こりゃまずい

とハウスです。集中が途切れないと思っていたのに途切れました。ヒョエーと文句も言いました。

いつもは公園を散歩させてゆったりとしてから参加ですが車の渋滞でギリギリだったのも悪かったのですが 「ここが一番頑張り時」子育ての分かれ道です。

楽しんで勉強好きになるか

好き勝手に遊んでばかりいるか

4人の子達の中学生時代のようです。

自我が芽生えて 周りが見えてきた成長の一環でしょうが色んな事を見逃さず対処して行きたいと思いました。


三井先生の末っ子のアデルさん 小さいのにちゃんとマット待機していましたよ。可愛いなあ 見るたびに大きくなっています。

帰りも渋滞で家に着いたら6時です。慌てて夕飯の用意をしました。

余裕を持って良く考えながら犬育てをしなくちゃいけないと思う火曜日でした。


今 隣にハッチ 足元にソフィアが寝ています。五郎は2階の父ちゃんのベットです。可愛い可愛い大事な子たち このタイプが違い過ぎる子たちを授かった縁は感謝してもしきれません。

ぼーっとしてないで全てを観察して分析して理解を深めたいと思いました。

毎朝必ず起きる前にお腹を見せてあくびをして手足を伸ばすハッチ 私は人間の子供達にしていたように手足とお腹を撫でます。「のーびのび大きくなあれ大きくなあれ」と撫でると子供たちは伸びていました。同じことをしています。犬育ても同じですね

さあ気を抜かず見守ろう!

頑張れ私

×

非ログインユーザーとして返信する