五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三好先生のバランスレッスン


あさんぽはいつもの公園です。この間までまだパピーだった柴犬ちゃんが大きくなっていて私たちの方へはビューンと飛んで来なくなりました。

世の中が分かってきたのね 成長したのね 飼い主さんもね。他の人の所へは行ってお喋りしていたから危険な集団に認定されたのかもね。

昨日の月曜日はボスを病院に送ってからそのまま八王子の伊藤先生のお宅へ伺いました。三好先生のバランスレッスンを受けました。バランスレッスンはすっごく楽しいですよ プニュプニュの上で尻尾の先までチカラ入ってる〜

どこの筋肉を強化するのか 犬にどこを意識させるか 先生が説明して下さいます。

オヤツはキャベツですが一生懸命なハッチでした。イボイボにも乗れるよ!

先生が優しく「ハッチくんそうだよ!上手」と褒めてくださると尻尾を振るハッチでした。犬にちゃんと話しかけてくれる三好先生が大好きだわ

バランスレッスンは犬が楽しく身体のバランスを整えるのです。足を知り手を知ります。そして健康に繋がるね 

時々まだどこの筋肉に作用するのか分からなくなってしまう母ちゃんです。

左足がちょっと違うな?やっぱり左足の内側の筋肉を強化しなきゃバランス悪いかな?それには器具をどうやるんだっけ?先生に聞かなきゃ分からないわよ

続ける事に意義がある 犬の健康の為に学びます。ドッグスポーツをやっているワンコさんにお勧めですよ 

背中まっすぐでかっこいいでしょ!インナーマッスル鍛えてるのよ

バランスレッスンは大切です。 うちでももっと頑張ろうね 


ひとつ失敗 ハッチのマーキングを阻止できなかった まさかの行動に飛びつき止めようとしましたが間に合わなかったのです。 まだまだ気が抜けないです。管理不履行は恥ずべき所で1日落ち込みました。それから日曜日に畔柳先生がハッチの太り具合を見ようと触ろうとしたら唸ったハッチをしっかり叱らなかった。人様に唸るなんてうちの犬としては御法度で許し難く いけない事としっかりとその場で強く教えるべきだったのです。対処の悪さに反省しています。

8頭目のハッチは経験したことのない初めてのことを色々見せてくれます。

かなり手ごわいです。犬種特性も知り犬のなるほどが湧いてくる。そしてめちゃくちゃ可愛いくて仕方がないヤンチャ坊主です。しっかりと学んで良い家庭犬にならなくちゃいけませんね。

テレビを見るのが辛くなってきました。

でも 目を背けちゃいけない

見て聞いて知って直ぐに殺戮を止めるように声を出さなくてはいけない

寄付金付きの戦争反対のステッカーを先週注文したけれど届く頃には終わっているかも?と思っていたけどね 

まだ届かない まだ終わらない

×

非ログインユーザーとして返信する