五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


日曜日は近所の神社まで行きました。早く戦争が終わります様に とお祈りしました。

畑仕事をしていたおじさんに可愛いと言われご機嫌でした。

休みの日はたっぷり遊んでくれる超大型犬です。

私とは共同作業としての揺らしっこ遊び父ちゃんとはチカラ比べの引っ張りっこ

両方とも大好きな子たちです。

宿題の動画撮影も手伝ってくれました。

一休みしてから畔柳先生のレッスンを受けに行きました。

小次郎兄ちゃんと一緒でした。

楽しかった〜先生の素敵なステップのバリエーションの成り立ちと練習方法 犬への伝え方 惜しげもなく教えてくださるんです。有名な海外の方のコマンドの違いも なるほどがいっぱいでした。

(左がハッチ右が小次郎兄ちゃん)


ああ コレができたら素敵だなあ できるようになりたいなあ

犬と一緒に踊るってコレだわよね


と感慨深い1時間でした。

自分だけで精一杯で他の人を見る余裕がなくハッチとぶつかって転びそうになったり相変わらずのドジな私

ますます脳と手足との伝達具合が鈍くなってきました。帰り道に小次郎ママと焼き立ての太鼓焼き?今川焼き?を頬張りながら「勉強になったね〜」と駐車場まで歩きました。小次郎とハッチは「オレたちにもくれ〜」と飛びついてきました。この兄弟こんなところはシンクロしているのよね〜ぴょんぴょん飛んでいましたよ


どうひっくり返っても先生のようなステップは踏めないけれど こんな風に犬と一緒に踊りたいなあ と思いました。


教えたいコマンドと犬の動きが浮上したけどまず母ちゃんのとっ散らかった頭の中の整理から始めなきゃいけません。

360度回るのは「ツイスト」と「回れ」ツイストの時の犬は母ちゃんの右側に居る場合はヒールで犬の頭は時計回りで右だから・・・「右」??そうだ「右」

右というのはお箸を持つ手の方だわ!

そっちに顔だけ向けて欲しい時は?フロントポジションの時の犬にとっての右はどっち?あっちだ!

コマンドの整理整頓だわよね

ハッチは何故か母ちゃんがコマンドを間違えても正解の動きができる事が多いですよ。

「コレか?この事か?言ってる事はデタラメだけど あの手の動きはコレだろうな?ほれ母ちゃんさっさと足広げろや」(ハッチ心の声より)

犬って頭が良いね とっくに追い抜かされています。

頑張ろう私

ハッチと母ちゃん今日からさらに減量中

人間達はアスパラとプチトマトの肉巻き焼きの途中経過写真 肉巻き焼きは生肉を巻いた後にギュッと握るのが大事 他 ほうれん草 カボチャのサラダ 焼き立てプチトマトは口の中の火傷注意ですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する