五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

長い1日


日曜日は長い1日でした

泊まったネネは一緒に散歩に行ってくれました。

大きくなったね 今度は6年生

早朝6時は寒いです

帰ってから父ちゃんのリクエストで朝ガストにモーニングを食べにいきました

ロボットが運んでくれますよ

ネネが喜んでいました

帰ってからゆっくり家事をしてから ネネの髪を洗いました。孫の髪を丁寧にドライヤーで乾かしながら 幸せを感じました。自分の子育て中にはこんなゆとりは無かったなあ ゆっくり丁寧に髪を乾かす たったそれだけだけど嬉しかったです。

それから次女家族と世田谷から電車で来た長女家族と合流しました

孫6人集合で駅前の京王デパートです

それぞれ保育担当を決めて行動です

開店したての3コインズ

高い物もあるので注意です。オモチャや文房具ネネちゃんの髪を束ねる物を買いました。私は娘たちが選んでくれた高そうに見える300円のピアスを買いました。「高そうに見える」って所が見栄っ張りだなあ

孫ナンバー2、4、5    9才 3才 5才 3才は時々何かを見つけて走り出したりしてハッチみたいな男の子です。「マテ」の練習中です。見えないリード付きだわね

超大型犬も同行しました。そして年中無休の眼科に行きました。検診で白内障が進行していて手術の紹介状を貰ってきました。

みんなで会うのは久しぶりです。

誕生日と進級祝いと卒園 入学祝い お食い初めも全部まとめてお水で乾杯しました。

食べ放題のシャブシャブのお店です

ゲンコツしゃぶりのナンバー6 あやすと笑ってくれます。

みんな仲良し

従兄弟って良いですね

次女の家に移動して夕食まで遊びました。

私は途中 家に帰りました。用事を済ませて散歩に夕食準備です。

ゲームして

楽しく遊んでいました

社交的なポンちゃん

他の2匹は隠れています

大きいポンちゃん

8キロ

何処にでも飛び乗るハッチ

姐御と子分

話が通じる五郎王子様

夜 駅まで長女家族を送っていきました。疲れたけど楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する