五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン


三連休最後の日 珍しく釣りに行かない父ちゃんは日に何度も散歩に連れて行ってくれます。五郎の言いなりです

ソフィアだけと行ってくれたり五郎とハッチ2頭連れで行ってくれたり どんなふうに歩いているのか?他の犬に会った時はどうするのか?少し心配な父ちゃんですが 人様に迷惑をかけないように事故に遭わないように願いながら送り出しました。1時間くらい帰ってこない夕方の散歩では疲れた父ちゃんが「途中 車で迎えに来てって言おうかと思ったよ」と言いながら帰って来ましたが犬はまだまだ元気溌剌でしたよ。

午前中は鶴川教室に満田先生のレッスンを受けにいきました。ダイエット中のハッチはピーピーヒョエ〜ピエ〜と初めはうるさかったです。遠隔 マテが全然できませんでした。「もう そろそろ良いだろう」と勝手に動き出しました。

散々騒いで飛び跳ねてやっと落ち着いてくれました。落ち着かないと楽しいことは始まらないよ と伝えたい

ちゃんと落ち着いてくれると反応が早く素晴らしい仕事をしてくれます

バックスピンからの脚側 直ぐにバックウイーブ バックのエイト 言われて試すとハッチはできそうで 今まで できることの応用が効いて なんだか楽しくなってきました。

浮かれるな

ぬか喜びするな 

勘違いするな

と自分に言い聞かせました。でも嬉しい母ちゃんはハッチを撫でまわしいっぱい誉めました。ハンドラーが◯◯さんならもっとハッチは凄いだろうなあ 鈍い母ちゃんで申し訳ないね

頑張れ私

楽しそうなハッチ 嬉しくて興奮するのよね そこをなんとかしなくっちゃいけないのよ

母ちゃんと協働作業をしてくれるハッチ

チュー だーいすきだよ〜

ハッチの重さと力でステッキが折れそうなのです。


レッスンは楽しくていつもあっという間に終わっちゃう。練習中何度か同じ人が見にくるのでピピっと何かを察知して 声をかけてみました「ドッグダンス宣伝部長」と満田先生に命名されているのでそこは私の出番です。

アメリカンコッカーのパピーちゃんを連れている若いママさんにドッグダンスを勧めました。ワンコとの生活が楽しくなって犬も人も幸せになるのがドッグダンスなのよ

躾に関してももちろん教えてもらえて楽しいのよと言いながら宣伝部長補佐のハッチがトリックを笑顔で見せる・・・ハッチは良い仕事をしてくれました。

犬はとっても頭が良くて 犬と濃密に関わることの幸せを多くの人に知って欲しいと思います。

人生が変わるよドッグダンス


午後にボスを迎えに行って家に置いてそのまま3回目のワクチン接種会場に行きました

もしかして具合が悪くなったら大変だと用心の為 帰りに刺身の盛り合わせや しめ鯖などを買って様子をみましたが ただ眠いだけで高校野球と大相撲を見ながら静かにしていました。

忙しく楽しかった3連休が終わり いよいよ春の展覧会に突入です。

今日も楽しく エイヤ〜っと 乗り切ろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する