五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日から春の個展です


怒りや憤りはあるけれど戦争をドラマを見ているかの如く慣れてしまうことのないように思っています。慣れちゃダメ!これは現実なのです。

思惑や陰謀 こんな歴史はいりません

直ぐに戦争をやめないと大変な事が起きそうで胸騒ぎがします。


昨日は一日中ワクチンの後遺症でしょうか チカラが入らず怠くて腕が痛いです。それでもボスの個展の用意をしなくてはいけません。午前中は世界堂にマットと額縁を買いに行きました。今ある額縁を使い回すように提案したのですが「お客様には綺麗な物を売らないといけない 君は悪い商人だね」と仰います。その分お話しして値引きしましょうと言いましたが却下です。

雪が降る中 外を見ながら美味しいコーヒーとケーキをいただきました。桜が開花し始めたのに冷たい雪が降るなんて桜が可愛そうだと思いました。

「なごり雪」ね 


古い写真を見ていて 亡くなったダンス仲間のワンコさんを思い涙し病で灯火が消えそうなあの子を思い胸が締めつけられます。どうか苦しみませんように神様お願いします。

まだマイウエイを聞くと涙が出てしまいます。ロックが逝って3年目の春です

バニラちゃんも一緒に踊ったのよね ミウ姉さんとロックに会えたかな

犬と暮らす時間は短くて犬は健気に痛いとも言わずそっと逝ってしまいます。親の死より辛い犬との別れ


あと3回も耐えられるかしら?


ラム肉ソテー 豆腐 ウズラの卵 野菜たっぷり 


今日は国立市のいつものギャラリーに搬入です。ボスは透析が終わってから行くと言って聞きません。

透析の後は疲れて歩くのもやっとなので私1人で行きたいのだけれど。


黙って置いていったらいいかな?


ワンコ達はいつもより長いお留守番には コング長時間詰めに挑戦します。硬い牛タン皮をピッタリサイズに切ってぎっしり入れると出し難いのでソフィアは残している事が多いです。ヨダレで柔らかくなっている牛タン皮を帰ってから指で出してやると 尊敬の眼差しでソフィアが見てくれるような気がします。「それ欲しかったのよ やっと食べられるわ さすが奥さんね」と目が言っている気がするのよね。

ハッチはいつも完食しています。

茹でたキャベツとラムミンチを凍らせてみようかしら?そして牛タン皮で蓋


もっと出し難い物は無いかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する