五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

脱走犬


あさんぽはいつものとおり みんなで行きました。この日常が決して当たり前と思わずに大切に過ごしたいとつくづく思う今日この頃です。

今日を大切に愛と感謝を捧げて 

うちはおしっこの時はシーシーと言い便の時はワンツーと言いますが 厳密にはワンツーでどっちが出てもいいわけですが「あとは五郎だけよ早く出してちょうだいワンツーワンツー」と言うとかなりの確率でハッチは便を絞り出します。

昨日もこれが3度目 ソフィアと一緒にも出しています。どれだけ食べてるのか?と頭をひねるほど出します。伊藤先生から「マーキング便」をする子がいると聞いたのでハッチはその たぐい かもです。とにかく良く無理やり出します。

帰って出かける10時まで家事をしながらたっぷり遊びます。コング詰めもカロリー控えめです。茹でたキャベツを詰めました。夕食の用意もしてから(カレー)ボスを連れて国立のギャラリーに行きました。

飾り付けは今回も全部私ひとりでやりました。ボスは箱から出してその箱を向きを揃えてキチンとバックヤードにしまってくれました。

桜は開花前ですが なんとなく枝全体がピンク色になって来たので暖かくなりさえすれば直ぐにも咲きそうです。

このドバトは新顔さん 

キチンと数えてはいませんが50人以上の通りがかりのお客様がご観覧くださいました。良く聞かれるのは画材 技法についてです。ボスは企業秘密を惜しげもなく教えてしまいます。ドッグダンスの先生も長年かけて体得した事を教えてくださいます。教わってもおいそれと出来ないのですが 素晴らしい指導者は技術を人に丁寧に伝えられる人だなあ と思います。

茹でた蕎麦を入れましたが大好評でした

塩分あるかな?少しはいいでしょう

 

帰って散歩して 一旦戻り下の家にカレーを取りに行く時に 長い留守番で可哀想だったとリード付きでハッチを連れて行こうとしましたが フェンスをこじ開けて道路にハッチはリード付きで駆け出しました。もう外は真っ暗です。直ぐに呼びましたが50メートル以上の坂を全速力で走って行ってバス通り手前でまた凄いスピードで私の広げた腕の中に飛び込んできました。大声で「ハッチ来い」と強く何度か叫びましたよ。たまたま車が曲がって来なかっただけで ひかれてしまっても不思議はない状態でした。隣のお兄さんもタカちゃんも外に出て来てしまった。

満面の笑みのハッチを抱きしめましたが1日の疲れがドッと出て地面に座り込みました。もう それからは 何もせず何も出来ず椅子に座ったままでした。

父ちゃんが帰ってきてハッチが逃走した話しをして家の敷地から勝手に出る犬が初めてなので対策会議でした。もっと重くて隙間のないフェンスを業者を頼んで作る事 一度やったらまたきっとやるよ

ハッチは懲りない奴だよ 焼酎のお湯割りをジョッキで飲みながら父ちゃんは「お前は悪い奴だなぁ 死ぬぞ」とずっとハッチに言っていました。ハッチは納豆をつまみに呑んでる父ちゃんのそばで納豆を狙っていました

凄いスピードで遠くまで走る事 呼んだら戻ってきた事 たまたま事故に遭わなかった幸運 

油断ならない脱走犬のハッチです。

×

非ログインユーザーとして返信する