五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生の練習会


WOOFに行きました。伊藤先生のラボがあったのです。参加者はドッグダンス仲間です。

山中湖は土日と雪が降って地面が隠れる程積もっていました。

嬉しいハッチ 雪って楽しいね〜

食べたら ちめたいじょー

来るまでの道路は雪が無くドッグランだけでした。いただいたプレゼントみたいな雪でしたよ。

寒さは丁度良いくらいでした。

レッスンは個人でひと枠30分

ハッチは間をあけて2枠受講しました。ホワイエでの過ごし方と入場

興奮しないで冷静に考えて動く事の重大さ その為のアプローチの仕方 伝わってない褒めの改善方法 とっても大事な事を教えて頂きました。ひとつ掴んで繰り返し練習 

可愛いナルちゃんもいたよ

小次郎兄ちゃんとプールにも入っちゃった。

どっちが我が子かわからないけど

休まず泳ぎまくりました

水を得た魚のような弾けようです

プールサイドを走り 飛び込み よく遊びました。

これは小次郎兄ちゃん

シャンプーしてドライヤーで乾かして母ちゃんたちは重労働だけどプールが大好きな子たちの為には頑張ります。

ご一緒したママさんから色々教えて頂きありがたかったです。遠隔中の私の移動とダンス 早速練習してみます。


楽しくてぴょんぴょんしているんじゃないハッチ。 興奮のコントロールが最重要課題です。

ひとつ気づいて直す でもまた綻びる うまく伝わらない また考える やってみる この繰り返しですが 一緒に考えながら獲得していく事が楽しいのです。

小さな一歩が嬉しいです。

昨日は先生に教わってできたけど 今日はできないかも知れない きっと分かってくれる日が来ると思っています(分かってないのは私の方)

諦めずに練習するのみですが問題は母ちゃんの頭の悪さだなあ なんでできないんだろう?「あ、しまった またやっちまった」が多すぎる

これじゃハッチが混乱するよね

ブレイクしたつもりがまだ指示を仰いでたハッチにはブレイクが伝わっていなかった 課題だらけで何処から手をつけようと悩みます。

この段階なのに毎週のように大会に申し込んじゃって 恥ずかしいなあ


クレートの中 車の中は随分静かになってきました(あくまで当社比)

頑張れ私

×

非ログインユーザーとして返信する