五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


あさんぽはいつもの公園です。コジュケイがしきりに「チョットコイ チョットコイ」と鳴いていました。

姿も見えますがカメラに収まりません。ウズラより大きくてキジより小さい茶色い鳥です。

火曜日は世田谷で三井先生のグループレッスンがありました。

行った時は公園には人も多く蒸し暑いくらいの天気でした。

公園に落語を練習している人がいて 良く通る声で聴き惚れてしまいました。鰻が出てくる落語噺でしたよ

この1時間半後には大雨になったのですよ。

待機や歩行はよくできました。

どうしても本番でステッキに手をかける動作中にヒョエ〜とぴょん飛びが出てそれを直せなくて練習してもうまくできずにもう封印しようかな?と思っていたのです。 何という事でしょう!杖につかまる動作の事を母ちゃんは「立って」と言っていたのです。「立って」は別に存在していました。フセやお座りからの4本足を地につけた「立って」です。

あ〜何というアホでしょう。

ハッチは混乱と興奮でヒョエ〜と言っていました。練習し直しです。ごめんねハッチ

まず静かにじっとつかまっているだけの「スタンド」1秒からです。

ハッチよ わかってくれ〜 と心の中で叫んじゃいました。

帰りながら反省と復習  ハッチは静かにしていました。


人間は冷しゃぶサラダと三つ葉の卵とじ

昆布の煮物でした。


犬との練習が楽しいなあ 頑張ろう

今日は父ちゃん病院で休みです。

×

非ログインユーザーとして返信する