五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

年金生活になると遊べなくなる


また今日は雨だと天気予報のお姉さんが言っていました。

もう梅雨?そしてすぐに夏 暦がちょっと狂ってきましたね。

いつもの公園は芝刈りで草の丈が揃い綺麗になっていました。

清掃が行き届いています。

他のワンコさんとすれ違っても ソフィアは一度見たことのある子には知らんぷりしていますが新顔さんには睨みを効かせる時があり要注意です。目を私に向けさせます。その最中に「遊ぼう わーい遊ぼう」の五郎は静かにクネクネしています。ハッチも遊びたがりますが 離れます。ソフィアがそれを許さないからです。ソフィアは1頭の時と3頭の時の態度が違うのです。群れを守る気になっているソフィアです。散歩中に知り合いと立ち話がソフィアが来てからは し難くなくなりましたが それもまた良しです

月曜日はボスの送迎と犬たちのメンテナンスの日でした。ハッチの抜け毛で一度やってみたかった毛玉アートは難しいですね。鼻息で飛ばされたり蹴散らされたりでした。下手ですね。

豚スペアリブの圧力煮シチュー 作っている最中からソワソワしていましたよ。


超大型犬が昨日社長に「仕事を辞めたい」と申し出たそうです。これから話し合いに入るそうですがね


ずっと毎日4頭の世話?!


ワンコは朝夕2回の食事だけど3回食べる超大型犬 ワンコは静かに甘えるだけだけど アレはどこだ?コレはどうする?と手がかかるなあ 

「あのね、仕事やめると急に病気になったりする人多いよね?」「脅かすわけじゃないけどさ辞めると病気が見つかって、、、なんて話多いよね 何かしら仕事をやってた方がいいんじゃない?」

なんて囁いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する