五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の健康診断


日曜日のあさんぽは ご近所パトロールでした。みんな元気です。

ハナミズキが咲いてツツジが咲いていました。

可愛いソフィア

たっぷり歩いて 日曜日の朝は爽やかでした。

9時からオオクボ動物病院にソフィアの健康診断と狂犬病の注射に行きました。体重33キロです。

小さいワンコがいっぱいいたので外で待っていましたがお利口さんでした。

先生が「いい表情をしているね」と言って下さり血液検査の結果も良好で無事に注射もできました。

「初めて見た(5年前)時は不安そうな表情だったけど 良かったねえ 楽しいかい?」と先生はソフィアに話しかけていました。付き添いのハッチは病室内をチョロチョロ見学していましたよ

詳しい4枚の血液検査の結果の説明もしっかりしてくださって父ちゃんの白内障の手術の話まで聞いてくださって本当に良い先生です。だからいつも混んでいます。

次女の家から逃げたクロちゃんは呼んでも逃げるそうです。元々家族以外には姿も見せない子ですがパニックで飼い主の声も顔も忘れたのか逃げ回っています。ご近所さんに頼み込んで捕獲器を設置させてもらったようです。困ったものです

午後からは雨の中 五郎とハッチで五郎の耳の治療と血液検査の結果を貰いに行きました。

こちらも異常なしです。

詳しい説明書も付けて下さいました。

人間のお医者さんより丁寧な説明です

3頭とも異常なしです。ホッとして帰ってきました。

後は家での手作り食を頑張って五郎の耳掃除とみんなの歯磨きを頑張る母ちゃんです。ハッチの腎臓の嚢胞の事が気になって先輩先生に教えていただいたのですが犬の病気の予防には歯磨きが大切だそうですよ。頑張りましょう!毎日はしてないけど軍手をはめて歯を触るだけでも綺麗を保てます。エマちゃんママに教わった「淡雪」という歯ブラシは良いですよ 

健康で長生きしてもらわなきゃね

今日はソフィアのシャンプーかな


父ちゃんは目がゴロゴロする 眩しいと言いますが痛みは減ったようです。水曜日受診だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する