五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母の日


孫ナンバー1が泊まってくれた朝は早くから顔舐めで起こされ ハッチとソフィアのネネさん争奪戦が繰り広げられます

サラダバーは相変わらずです

良い天気でした。孫ナンバー2が「ネネが誘拐されたら嫌だから顔出しNG  名前もやめて!」と言いました。お姉ちゃん大好きな弟の願いを聞き入れます。

ゆっくりのんびり過ごしてお昼前に駅前のキッズルームがあるカラオケもある所に行きました。12名参加 参加できない他の人たちは仕事でした。ボスは体調不良です。

お刺身が美味しい所です。お値段もまあまあ安いです。

マグロ丼

母の日のお花をいただきました。

孫6人 長女と次女とそれぞれの伴侶 私と父ちゃん とっても賑やかで楽しかったです。ただ残念なことにコロナ禍でカラオケは禁止でした(予約時に言って欲しかったよね)孫の成長した姿に感動していっぱい食べて飲んで 母の日父の日の集いは終わりました。帰るのが嫌だと泣き出すナンバー5 電車で帰る子達とハグして別れました。

少し休んで犬の散歩に食事の用意を終わらせてから動物病院に行きました。

五郎の耳の治療です。

ボクちゃんもついて来ちゃった。

随分と良くなったのですがもうひと頑張りです。

兄ちゃんの治療中に歯磨きしてくれる父ちゃん。

良い子に歯磨きできたらご褒美出るかな?


孫ナンバー1とニュースを見ながら「どうしたら世の中から戦争がなくなると思う?」と聞いたら「武器を1個も作らなければいいと思う」と言いました。

ハッとしました。確かにその通りです。戦車も軍艦もミサイルもいらない。こんなシンプルな事なのです。「でも こっそり持ってるかもよ?どうする?」

「決まりを守らない事は1番恥ずかしい事だと思う」11歳の言う通りだと感動してしまった。この子はもう大丈夫 真っ直ぐ生きて行けると思いました。

全世界に武器製造禁止を訴えよう 

×

非ログインユーザーとして返信する