五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

なに作ろう?


フロントからターンして前を見ている練習をしています。前を向いたままというのがハッチにとっては試練で振り向いてしまいます。120センチあるターゲットスティックを使って鼻タッチで教えています。クリッカーを左手に持ち右手にスティック トリーツは左手でポケットから効率悪くゴソゴソ出していました。

たったひと言 父ちゃんに「クリッカーと一体型が良いなあ」と言ったら3Dプリンターで朝にはできていました。

改造しちゃった!ロックンボープラス

なんで白なの?汚れ目立つよ!と言ったら試作品だそうです。これで楽々です。


ベビーフェンスのストッパー ナゲシのフック 釣り竿のホルダー なんでも設計して作っちゃう父ちゃんです。

家に3台の3Dプリンター いつのまにか会社にもあるそうで製品の試作などに使っているそうです。

どんどん進化していて焼けば鉄のようなものができる材料などがあるそうです。

っで 家にもう1台新しいプリンターが欲しいと言い出しています。

五郎ちゃんどう思う?

新しいおもちゃ(プリンター)って高いのよ。

レモンの花が咲いています。すぐに散ってしまいますが可愛い花です。

犬の訓練用具を作ってくれそうだし ドッグダンスにも役に立つなら買ってくださいな って言おうと思います。そもそも欲しいとなったら勝手にお買いになると思います。


壁にくっつけて餌が置ける物があったら良いな ラージサークルの練習に使えるかなぁ 小さいコーンも良いなあ 

ドッグフードのワンコさんのピッタリサイズの計量カップなんていうのは簡単にできますよ。

実際に五郎さんはオリジン90グラム用のマイカップを持っています。


みんなの役に立つならドッグダンスの為なら行け行けGO GOだわ

×

非ログインユーザーとして返信する