五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

クールダウン


超大型犬が眼科に行くので仕事を休みました。ゆっくりたっぷりと散歩が出来ました 

「レンズが見える」と父ちゃんは言ってますが特殊な目ですよね?視力は1、2になったそうです。

午後もそれぞれ散歩に連れ出してくれてワンコたちは喜んでいました。

ソフィアが時々後ろ足を痛がる仕草をしますがマッサージして様子を見ています

ボスを病院に送り 父ちゃんを眼科に送り 年金の受け付け予約をして 犬の餌を注文して 野菜を刻んで夕食の用意をしました。

合間に練習

マットの上での姿勢変更

抱えちゃって可愛い


まだまだです。前足基軸のはずがおかしくなってるし フセではみ出るし なかなかうまく伝えられなくて

伝えられない時は 1段階戻ってエサ誘導で正解に導く・・・ と思うんだけど

エサをみると冷静さがなくなるハッチは

グチャグチャに動きます。

ジタバタ動いて止まらなくなります。冷静な頭で考えて欲しいけどチャカチャカバタバタしていました。

ハウスで落ち着いてからやり直します。


うまくいかない時はやめちゃう!


作戦を練り直します。母ちゃんの頭の中の引き出しをかき回して考えます。

洗濯物をたたみ片付ける コーヒーを飲む 流しを磨く 床を拭く

母ちゃんのクールダウンは家事仕事だわ

落ち着いてからもう一度やるとできた。

そうだよ!ハッチ偉い 賢い 天才

と一緒に喜ぶと良いお顔をしてくれました。正解が出たらおしまいにします。

前足揃って無いけどなあ タッテ で立てたから本犬は嬉しそう 細かいことは無しで褒めちゃった。

ラムの心臓 ラクダミルク トリーツの残りの胸肉 全バラミンチ 


犬のクールダウンはハウス

人間のクールダウンは家事仕事だわ

×

非ログインユーザーとして返信する