五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


体重測定をしたらハッチが五郎を抜かしていました。ハッチは19、8キロで五郎は19、7キロでした。ソフィアは32、4キロでした。

ハッチの手のひらはソフィアより大きく骨も太いです。筋肉もついてます。

チカラもあって地面を掴むように力強く歩くので爪は削れて切らずに済んでいます。昔 秋田犬のチャンピオン犬を育てている人が指先がぎゅっとしているように毎朝大きな重いタイヤにロープを付けて引っ張らせていると聞きました。ハッチは指先までいつもチカラが入っています。

鳥たちの水飲み場を覗く2頭

カルミアの花が満開です

ツツジ科ですって 知らなかったわ


火曜日は午後から世田谷で三井先生のグループレッスンがありました。1時に家を出て余裕なく2時半に到着 道路は渋滞ばかりでした。

おしゃべりハッチはヒャンだのピエーだのよくしゃべります。その度に伏せてクールダウン 三井先生と動く時は静かに作業していました。どこが違うんだ?先生にトリーツ貰って喜んでるハッチ。先生とは喋らないで真面目にやっていました。

私をチラッと見ていたハッチです。

コーンを回ったりする時は静かで一生懸命 杖に手をかける時ピーというのは何故なのかなあ?嫌いなのかしら?まだ自信がないのかしら?

家では言わないのよね

よく喋る子である意味分かりやすい子なので気持ちを汲んでやろうと思います。

生ラム全パラミンチ 


オタフクの孫ナンバー5は 医者からの許可が出て今日から登園です。兄弟間ではまだうつってないらしいですが万年オタフク顔のようにぷくぷく可愛くてわかりにくいです。

ナンバー6 男の子 離乳食始まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する