五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大きな喜びが届きました


あさんぽはいつもの公園でした

朝夕は過ごしやすいですが日中は家の中でも23度ぐらいなのでクーラーを20度に設定しました。

穏やかに歩いて「3秒 くん活」もさせています。「3、2、1」と秒読みして鼻を離すルールです。


朝6時の空の色です。とっても美しく見上げてしまいました。

チータンさんから追加写真をもらいました。

小さいシェパードちゃんがいてみんなで撫でていた時の写真です


水曜日はソフィアのシャンプーの日でまずはダブルコートの毛をすくうのに1時間かけました。

ちゃんとトリミング台の上でやらせてくれるので腰に負担なくできました。

ゴミ箱いっぱいの毛が取れました。

シャンプーもスッキリしてご機嫌なソフィアです。乾かすのにまた時間がかかりますがここを疎かにしてはいけないとトリマーさんに教わっているのでしっかりドライヤーで乾かしました。


ボクちゃんも!と仰るのでブラッシング

ボスの来年のカレンダーが100部も届きました段ボール2つ玄関にドカンと置いてあります。

うちの子マーフィーが1月を飾っていました。桜は国の花だから1年中飾って良い ましてや めでたい年の初めに という考えです。

展覧会場で売る予定ですが売れるかなあ?と大量のカレンダーを見てちょっと心配になってきました。カレンダーは賞味期限があるからね 配るのは簡単だけど売るのは難しいよね

ボスはとっても喜んでいます。口では「知らんぞ 知らんぞ 赤字になるぞ」と言いますがとっても喜んでいるのがそばで見ていてわかります。

看護婦さんにあげる約束をしているようです。提案してくれた印刷会社さんとAさんに感謝です。高知では本屋さんなどで販売の経路もできているそうです。

私はボスが喜んでいる事が何よりも嬉しいです。

犬も人もいつも笑顔がいい

毎日「良かった探し」を沢山して 不平不満を口にせず 感謝すべきことを考える 犬はその手助けを大いにしてくれます。

縁あって私の元に来てくれた3頭の宝を抱きしめて今日もエイヤっと頑張ろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する