五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

切ないね


あさんぽはいつもの公園です。前日眠れなかった超大型犬は午前中の仕事を休みました。犬たちは大喜びです

超大型犬が太いミミズを見つけて「珍しいぞ!ヤマトミミズだ!」と言いました。随分洒落た名前のミミズだこと!私はミミズの親分と呼んでいました。ミミズに種類があるんだね

ヤマトタケルノミコトを思い出しました

五郎ちゃん人形を運んでいます。

木曜日は仕事の打ち合わせがあり犬達の留守番時間が長かったですが悪戯も無くそれぞれ静かに休んでいたようです。


昭和3年生まれの義父の癌が見つかりました。医者から余命を告げられたそうです。父ちゃんが何年も毎日欠かさず電話をしていました。その中で打ち明けられたようです。


癌は他の病気より良いですよね 

時間があるから。

本人や周りが心の準備ができるから

お礼を告げられる 優しくできる

これからどうやったら安心して優しい日々が送れるかを家族みんなで考えなきゃいけません。

まずは本人の意向を週末に父ちゃんが聞きに行くそうです。


今日は雨

必ずみんなが通る道だけど切ないね

×

非ログインユーザーとして返信する