五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

7、8事件


教科書に載ってる昔の事件のような事がこの時代にありました。

ボスが夫人が可哀想だと言って涙を流しました。

まるで映画の中の出来事のような1日でした。父ちゃんは「どこかの国の陰謀だ」と言うし。テレビでは華々しい功績を讃えていました。

死者は讃えられ惜しまれる そういうものなのです。ボスは「子供さんはいないんだね夫人が可哀想だね」とずっと言っていました。その度に涙と鼻水

こんな事があって良いものか!?

覚え書き その1

木曜日のノーズワークの事を考えていました。ノーズワークは人間の観察する目を育てる面白い作業です。先輩 先生に解説していただき初めてわかります。あそこで曲がったのは匂いを取ったから

わからなくなったら風下に行った事。

暑いのに鼻を使う時は口を閉じるハッチ作業意欲はありますが 落ち着きが課題です。

スタート地点までの一連の落ち着くルーティンを考えていましたがうまくいきませんでした。目があったら勝手に走り出してしまったり やりたくてウズウズして座れなかったりでした。

課題は落ち着く事です。ダンスもノーズワークも落ち着きが課題です。

落ち着くと良い作業ができるよね 頑張ろうねハッチ

金曜日は来週からの個展の準備でした。きっと最後の個展でしょう。と本人が言っています。

犬たちは食欲あり元気です。この頃練習してないなあ 暑いからね

父ちゃんの部屋 一面だけブルーの壁は

オシャレだね 

ウッドデッキは2期目の工事でできる予定だそうです。ドアの色を間違えちゃったから後でステッカー貼ったり看板付けたりしてカラフルにしようねと父ちゃんと話し合いました。


覚え書き その2 

木曜日は午後から歯医者さんに行って歯磨き指導の日でした。赤い色を塗って濯いで残っているところが磨けていない所だそうですが15分以上かけて磨いたので「できてるね いつもこのくらい頑張ってね」と言われました。いつもは横にシャッシャーで1分以内でおしまいなのです。歯間ブラシと糸も使ったからね

一夜漬けで試験に臨みまぐれ当たりの気分でした。オシャレな砂時計買って歯を磨こう!

今日は来週の個展の為の曜日変更で透析があります。あとは準備です。ボスは「もう あるから大丈夫ですよ」と何度言っても同じ絵ばかり描いています。微妙に違うからそれぞれ良いのですが ウサギばっかり4枚もあります。桜の依頼があるのに描かずにウサギばっかりです。

好きなようにして良いと思っています。

来年は卯年だしね


昨夜の寝る前のご近所散歩でユメバニジュンママと偶然に遭遇しました。 なんだかいつまでも嬉しかったです朝になっても。犬友は同志 戦友 親戚以上ですね〜

×

非ログインユーザーとして返信する