五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

やるせないね


ご近所の神社まで行きました。

ちゃんと背後の警備をするソフィア

朝起きても やるせ無い事件のせいで気分が重いですね。きっと日本中の人が同じだと思います。現実の前でみんな動揺してしまう。


土曜日は個展準備の日でした。そして不在者投票を終えました。

午前中には府中の市場に行きました。

お目当てのお魚はゲット 野菜もたくさん買いました。

海鮮丼

付いてるアラ汁が美味しかったです。次女の家に頼まれた買い物をして帰ってきました。


透析から帰ったボスは2階から私がセレクトした絵を階下に運ぶのを手伝ってくれましたが「限界だ もうダメだ」と言いながら運びます。しんどいでしょうからやめて欲しいし私の嫌いな言葉の「限界だ」を聞きたく無いので なんとか誤魔化して椅子に座らせました「急ぎの書類が届いているので目を通してくださいね」役所からの更新手続きのわかりにくい書類を見ながら「なんのことかさっぱりわからない」と言ってお茶を少しだけ飲んでくれました。ボスはどちらかと言うとネガティブな言葉を出す方でそれを私がポジティブな言葉に変換しています。「限界だ」は軽く口に出したらいけない言葉だと思います。限界だと言ってしまうと限界なのです。60代の頃のボスは「キミみたいにそう簡単に良い風に考える訳には行かないよ」と憤慨していましたが この頃は土佐犬も年老いて穏やかになりいつも笑って「そうだね そう思うことにしようね」と言ってくれます。でも時々「透析やめたい」「樹海に連れて行ってくれ」とか言っています。一種の甘えなのですがね

「先生 蚊に刺されるの大嫌いでしょう?樹海には藪蚊がもの凄いと思いますよ」「そうだね あ、キンカンもう無い買ってこなきゃ!」構って欲しいワンコみたいです。オス犬はみーんな甘ったれ

市場の花屋さん 必ず覗く所です。

今日は父ちゃん茨城へ行きます。


いつもご飯の写真を撮る時に写り込むボクちゃん

上品な色使いの玄関?通路?なんて呼ぼう

×

非ログインユーザーとして返信する