五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人生は冒険だ


犬小屋の入口の場所をなんて呼ぼう?と呟いたらキッちゃんパパが 『フリースタイラーらしく「ホワイエ」がいい』 と提案してくださいました。

もう!嬉しい提案で 狭いけどホワイエと呼ぶことにしました。

なんて素敵な提案でしょうか?!

何がなんでもホワイエと命名しました。

出場前の我が愛犬と一緒に歩いてきた日々を振り返り感謝と愛を伝える所 

優しく語り合う場所

ドキドキとワクワクが入り混じりホンワリ何かが湧いてくる場所 

ドッグダンスをなさる方にはわかってもらえるホワイエの特別感 ね?ね?素敵でしょう? キッちゃんパパ最高だわ!

凄いぞ 家にホワイエがあるよ!

玄関じゃなくて廊下じゃなくてホワイエよ 1番のお気に入りの場所になりそうです 


月曜日は楽しく始まりました

朝一番にうさぎが売れてボスはびっくりしてとても喜びました。

お客様の人数はそれほど多くはなかったのですがカレンダーもハガキも売れて出だし良しでした。

スーちゃんはニコちゃんを舐めてとっても仲良しになったそうです。

3時に帰り犬たちの散歩と食事の用意6時にボスの4回目の接種場所まで送り慌ただしい1日が終わりました。

着々と進む犬小屋工事

昨日初めて聞いて知った事

嫁いで44年知らなかった事

蛇口をひねると出ていた水は井戸水だったなんて!

母屋も水は全部 井戸水なんですって!水道は引いてないのですって 電気モーターで汲み上げるそうです。だから浴槽や便器が茶色くなっていたんだ〜ガスも無しで電気のボイラー設備がありました。トイレは浄化槽式

ガス代 上下水道料金は無し(?)らしいですが排水はどこに行くのでしょうか?電気代のみだそうです。オール電化でんか?

ショックでした。父ちゃんにウオーターサーバーを懇願します。洗濯やお風呂は井戸水でも良いのですが料理や飲み水はね ちょっと不安です。お隣りさんがメッキ工場だしね。もうひとつ井戸を開通させるらしいです。もう既に掘ってあって使わない井戸があるそうです。ひとつでは干上がるとか?水質検査はやってるのかしら?犬のプールの水は井戸水で良いよね?水道料金がないなんて!

なんだか初の経験が多そうです。浄化槽は工事の人も見たことのない歴史的な物だそうです。

楽しい冒険が待ってるね

×

非ログインユーザーとして返信する