五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

個展2日目


個展2日目の火曜日

蝉の合唱を聞くあさんぽでした。不思議ですね みんな一斉に示し合わせたように鳴き出すのですね

アブラゼミが圧倒的に多いですね

ボスを透析の病院に送り高速に乗り銀座を抜けて築地まで行きました

皆さま通勤ご苦労様 よく見るとパンを食べてる人や髭を剃ってる人。渋滞中の車の中で皆さま朝の活動をしています

やっぱり人が少ないですコロナの脅威でしょうかね。

人の観察をしていました。絵を見ようともせずレストランへ入る人もいます。心のゆとりのある方 それどころじゃ無いいっぱいいっぱいの方 それぞれの人を観察しながら考えているのは面白いです。時々家のカメラで犬たちを見ますがいつ見ても みんな寝ています。

母ちゃんがいない方が犬たちは休めるのね

3時には家に帰り犬たちの散歩と食事の用意をしました。

長男夫婦は休みの日だったので 先に食事を終えてその後ユメママとボスと3人で夕食をご一緒しました。

ボスの透析の病院の送迎をお仕事のないできる時にお願いしています。何度かお会いしているのに一緒にトランプもしているのにボスは「初めまして」の雰囲気でした。「迷惑かけて悪いよ」と言うボスに優しいユメバニジュンママ

彼女の鈴を転がすような綺麗な声が大好きな私 心地よい時間が流れました。ボスの短期記憶がないのでちょっと心配ですが介護のプロの彼女なら安心です。電話とLINEで乗り切れるかな?と思っています。

入れ替えで父ちゃんが帰ってきて酒盛りになりボスはデザートだった羊羹の残りで焼酎を飲んでいました。

透析の日はお風呂に入ってはいけないことになっていますが すぐに忘れてお風呂場のお湯の具合を何度も確認しようとするボスに父ちゃんが「今日はダメですよ」と言っていました。「ああ そうなんだ」と至って穏やかなボスです。

看板を作ってかけて置きましょうね「今日は入浴はできません」「透析の日は入浴はお控え下さい」「お風呂休業日」何が良いかな?

あちこちメモが増えるけど安全のためには必要ですね

もう今日は 個展のなか日です。

ボスを連れて聖路加に行ってきます。

良い出会いがありますように。犬たちがお利口でお留守番ができますように。

×

非ログインユーザーとして返信する