五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

介護はお笑い劇場にすると良い


2頭の あさんぽです 曇り空でした。

東京の父ちゃんからは雨だから橋の下に行くとLINEがきました。こちらはまだ降っていませんでした。

何故か尻尾が下がっている五郎

ハッチが目を離した隙にマウントしたのです。五郎が怒らないから私が代わりに怒ってます。

困った子だわ

ハーネスを噛みちぎりました

まだ使い道がみつかりません

薄い紫色のようです。

実験用品のようで 買えば高いだろう という理由で 使わない物を取っておいていいものだろうか?

ザラザラした蓋の開け閉めの感触が好きです。好きなら取って置いて良いよね。スポンジとタワシとか掃除用品でも入れておこうかな? 綺麗だったら お米なんかを入れて見えるように飾るんだけどな

もうひとつのお気に入りは これ

ごちゃごちゃした物を入れるワゴン

ティッシュが屋根から煙突の煙のように出てくる所に一目惚れ 

インターネットの工事の立ち合い 買い物 畑の草むしり 食事の準備 洗濯して 雨が降り出したから取り入れたりでなにかと忙しく動きました。


昼食後 義父の胸の音が大きくゼイゼイ聞こえちょっと苦しそうで「医者を呼んでくれ」と言われて往診を頼みました。家から近い病院で訪問医療をやってくれるので15分で来てくれました。

その間 ベッドの角度を変えたり背中を撫でて水を飲ませていたら音が聞こえなくなりました。なんだか癌がある場所が熱を持ってる事に気がつきました。

お医者さんと相談して酸素の機械を入れる事にしました。苦しい時に使えるようにです。

私の作る食事をとても喜んでくれて作り甲斐があります。昨日は畑の野菜をオリーブオイルで炒めてから甘酢仕立てにしたら喜んでくれました。山芋のおろした物を出汁で伸ばしたり 山形のダシを豆腐の上に置いたりしました。銀鱈の煮付けは畑のオクラも一緒に煮ます。 デザートはスイカでした。

明日も喜ばせようね


ウサギちゃんは超大型犬と一緒に食事を

したそうです。

犬のお陰で笑顔が絶えず 両親にも笑顔で接する事ができます なんでも笑えちゃうのよ 昨日冷蔵庫にビニールに入った物が大量に見つかりました。お母さんのマスクがビニールに入っていたの!

「お母さん コレなあに?」

「マスクだよ 冷蔵庫に入れたら清潔だからね」(殺菌作用は無いと思うけどねそこは言わずに)

「なるほどね 冷えてて気持ちがいいかもね アハハ」

こっそり半分ぐらい捨てちゃおう!とがめられたら とぼけよう!

あと不思議な物が幾つか入っています。トイレ お風呂場も 探検するとドキドキします。介護は面白いですよ お笑いライブ劇場のようです。

真っ裸の義父が「(風呂場で)髭を剃ってきた」と私と義母の前に立つので「あーらいい男になって ヌードのサービス付きね」と言うと母がゲラゲラ笑いました。「明野ストリップ劇場だね」

隣り町に昔あったけどまだあるのかしらね?

長女家族も全員隔離期間終わったそうですが家でゴロゴロの夏休みだそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する