五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

家が腐る


きっと高速道路は渋滞だと思ってまだ暗いうちに茨城を出て東京に戻ってきました。帰ったらビックリ仰天しました。

ゴミ捨てはしていない 床は毛だらけ 郵便物は下駄箱の上に散乱 牛乳の日付けは7月16日 早速掃除機をかけ モップで拭き掃除 ゴミ集め 

やってるうちに腰痛が出てしまいました。洗濯機は終日回しっぱなしでした。超大型犬はソフィアの散歩とご飯はちゃんとやってくれていました その他は全くできなかったようです。仕事に行っているから無理もないですがね。驚きましたよ 段ボールは散乱 いつも分別して無いから今更父ちゃんはできないのです。


茨城と東京を行ったり来たりしないと家が腐るね


地続きの下の家のウサギボスにLINEを送り起床を促すも連絡がないので9時前に行くと長男夫婦とボスがいて久々の再会を喜び合いました。腰痛を報告するとボスが朝食の準備をしてくれました。いつも私がしていた事を皿洗いまでやってくれて それは良い変化でボケ防止(進行を緩める)になっているのではないかと思いました。良い運動になっているようでした。

私が居ない事が良い効果になっている面を発見しました。

大事なお友達のK先生がマルちゃんとマロちゃんと来てくれて しばし歓談 素敵な便利グッズをプレゼントしてくださいました。

可愛いなあ

癒されました。

上の家に帰ってまた掃除の復活

高校野球を聴きながら茨城に持っていくものもピックアップしながら ちょっとだけベッドに横になったら寝てしまいました。暑さで気がつけば周りに犬

朝食が遅かったので昼食は2時にずれ込みその後ボスの必需品と食品の買い物に一緒に行きました。

ソフィアは寛いでいました。

ハッチは喜んでいました。茨城ではトイレはこの3週間(もっとか?)外でしかしていないのに 自分のトイレでキチンと はみ出さずにできるし お気に入りの場所で寝たり ハウスで寛いだりとても安心している様子でした。

茨城では私の後追いしていたのにね。

何度も茨城に電話して父母の様子を聞き母の声を聞き 残して来たひじきの煮物の事 まだアイスはあるか を聞きました。電話の向こうで父の声が聞こえます。苦しくないかな?大丈夫かな?


今日はジャングルのような庭の草刈りを涼しいうちにしてボスの送迎と病院の透析室へ挨拶に行きます。お盆でもお正月でも透析はしなくてはいけないので年中無休です。私の歯医者や内科は全部お盆休みだから困ってますがね。この際自分の事は後回しよね

超大型犬は同級生と呑んだらしいですよ

茨城の両親はお弁当やさんが2食運んでくれています。ちょっとだけ我慢して貰います。

父ちゃんをもう少し教育しないと娘たちに迷惑をかけることになると再確認しました。


さあて 今日も元気で頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する