五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

4泊5日の帰京が終わる


日曜日は台風の後で良い天気でした。切った枝や草を集めて大きな袋詰めにする作業をしなくてはいけないのですがやっと治りかけた腰痛を気にして2袋でやめました。熊手で集める作業もキツいのでやめました。

あさんぽはお地蔵さん参りでした。

五郎は茨城で父ちゃんとひとり散歩ですリード無し?

全く困った父ちゃんだ

連絡をとりあうと父の具合が悪く食欲がないとのことで心配しています。痰が絡んで咳が出ているようです。週単位で変わっていく症状に肺癌の辛さを知ります。早く帰って背中をさすってあげたい

喉越しの良い物作ってあげたい トマトのジュレや卵豆腐 


茨城にいる時は東京のボスが心配で 東京に帰れば茨城の両親が気にかかります。ボスは土曜日辺りから「今度は何日で帰ってくるの?」「パパはどうして仕事辞めないの?」「僕は透析中に死ぬかも知れない」とグズり気味でした。

ガランとした冷蔵庫は父ちゃん専用で夕方には買い物に行き納豆やツマミのザーサイを置いてきました。ソフィアの野菜スープ ラム肉も冷凍してありますがトッピング程度しか父ちゃんは食べさせられないでしょうね。

野菜室も空っぽにしました。ゴミも捨てる手筈を整え 子供会の廃品回収の準備もしておきました まだまだやり足りませんが時間切れです。

あっという間の4泊5日でした。伊藤先生の真夏のワンルームドッグダンスに応募したかったけどできなかった事が心残りで仕方がないです。まだ諦めるのは早いかも?今日頑張ってみましょうか?〆切は15日

高速道路の混み具合が心配ですがボスを病院に送ってからそのまま行ってきます。昨日がピークってニュースは言ってたけどね

×

非ログインユーザーとして返信する