五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんとソフィアが帰りました


日曜日のあさんぽは4頭揃って楽しかったです。

気持ちの良いさんぽでした。

五郎は良便 食欲もありますが時々喉から出そうとしていました。回数は少ないのですが 人間が魚の骨を気にする感じです。月曜日に行かなきゃいけません。訪問看護の後に行きましょう。

父ちゃんはひたすらゴミ捨ての分別作業をしていましたが肩が痛くなってしまったようです。

午前中に日曜日の休日にもかかわらずクレール父ちゃんが工事に来てくださいました。他の現場との掛け持ちで休日無しで我が家の為に来てくださいました。犬たちは大喜びでした。資材の納入もまだですし 後はぼちぼちですね。

犬を洗えるお風呂とペーパーが流せるトイレが待ち遠しいです。

ポータブルトイレは猫用デオシートが最強ですよ。

気温が少し下がり過ごしやすい日中に外でたっぷり遊びました。

植木鉢が割れてしまったので金だらいになりました。

義父は一切外に出なくなったので犬たちは自由が増えましたが寂しいです。


お昼前に父ちゃんとソフィアが東京へ行ってしまいまたハッチが叫びました。父ちゃん 姉ちゃん 行かないで〜と泣きました。

行ったり来たりの生活がまだまだ続きそうです。

カキ氷をフタにちょっと乗せてお裾分けをしたらおかわりの催促をされました。可愛いのであげちゃいました。白くまアイスって美味しいですね!

枯れた紫陽花をアレンジして遊びました

父ちゃんが「ゴミを増やすなよ」と言いました。

ちょっとの間だけ楽しませてよ。

 切る時期が遅く触るとバラバラになり綺麗なドライフワーにはなりませんでしたがね。小さくワイヤーで束ねたらクリスマスのリースに使えそうです。

いっぱい遊んで夜はぐっすりの犬達でした

義父からの呼び出し電話は無く きっと母が背中を撫でているのでしょう。

昨夜は嬉しい事にお風呂まで降りてきてくれました。父の居室は2階ですがホームエレベーターのお陰で移動が楽にできます。

「お父さん しんどいようなら熱いタオルで拭いてあげるよ」と言うと「そのうちな」「まだどうにか動けたよ。気にかけてくれてありがとな」と言いました。ありがとうをいっぱい言う父ですが立派だと思います。

私も将来 意識があるうちは「ありがとう」を連発しようと思いました。

いつもいつも笑顔の可愛い母と ありがとうをいっぱい言う父のそばに居られる事が心地よく 波はあるけれど ゆっくりとした時間の経過を願っています。

大切な事を教えてくれる両親に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する