五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎受診する


土曜日はちょっと遅めの5時でした。

河川敷広場は家のすぐそばです。

あさんぽは穏やかに楽しく歩けました。少しひんやりしていましたよ。


実は腰痛は寝具を買い替えてすぐに改善されました。1日の三分の一近く寝るんだから背骨を守れる寝具にして正解でした。朝 スクッと立てて歩けて「何だこりゃ〜」と感動しました。 

肩や腰に不安のある人にお勧めしたいなあ 初めウサギちゃんボスが腰痛と肩の痛みで悩んでいてテレビの宣伝で買った時は半信半疑だったのですがそれから一切 腰痛の事は言わなくなったのです。首や肩にも湿布を貼らなくなりました。

っで私も買ったら一晩で実感 

トゥルースリーパー良いですよ!

両親の朝食準備の間は台所の方を向いて見ているハッチとソフィアです。

超大型犬は疲れてイライラしていました老人のワガママに振り回されて?あっちに買い物こっちに買い物

新しいものを買ってもボロボロになった物も捨てないで取っておきたい老人の習性に「だからこんなに毎日ゴミ捨てなんだ」と怒っているけれど口には出さず 捌け口は私です。

そこに心配が重なると無惨です。五郎が夜中に胃液を出し何度も えづき 朝ごはんを生まれて初めて食べませんでした

父ちゃん狼狽えて すぐさま町一番の評判の動物病院に電話をしました

家からも近いので助かりますが広い駐車場は空きがないほどの人気ぶりです。8時半にはもういっぱいでした。先生は3、4人います。スタッフも大勢

まずレントゲン 

なにも胃の異常は見られず吐き気止めの点滴で夕方まで食べたがらなければ日曜日も来るようにと言われました。

次の検査を進めると言われました。アジソン病の初期症状の嘔吐 食欲不振かも知れないからとの見解でした。

東京のあの病院ならまず血液検査だなあ?と思いましたが 本犬は待合室で愛想を振り撒き いたって元気なので経過観察という事で諭吉さん1人とお別れして帰ってきました。9時の診察 開始前に院長先生らしき人が待ち合いの犬 猫の顔を一通り観察して回ったのが印象的でした。重篤な子はいないかな?と見ていた感じです。それから薬の専門の男の人がいました。

評判が良くて混んでるには納得の病院でした。救急に備えて夜間も医師が在中と聞いていましたがご自宅と病院がつながっていたからです。

五郎は夕方前に空腹を訴え 軽く食べさせて 夕飯も完食 吐き気どめの薬を飲んで機嫌良しです。父ちゃんの機嫌も戻ってきました。

父ちゃんが「オレがいないから寂しくてストレスだったんじゃないかな」と言っていました。

母ちゃんが呼ばれて出ていくのをいち早く察知しようと ドアの前に寝る子

夕飯を定食屋さんで済ませた私たち 父ちゃんハイボール2杯 家を出る前に焼酎の水割りを飲んでいました。夜の田舎道は暗くて怖いので運転したくないと思いました。


義父は夕飯も拒否 初めてお風呂も入りませんでした。メイバランスは2本飲めました。少し足がもつれて歩行の様子が違っています。

母の眼科に付き添い ドラッグストアに買い物に行きました。ヤクルト1000を買ってきて欲しいと言われましたが売り切れでした。枝豆ポタージュは喜んで飲んでくれました。

今日の日曜日は父ちゃんとソフィアが帰ってしまいます。

またひとりで頑張らなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する