五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

また やっちゃった!



何にも無い日なんてなくて 犬と生活していると毎日が楽しい発見でブログのネタには不自由しないのですが 

昨日は大事件勃発 

(補足)心配させたくないから先に言いますが一晩寝たら治ったので今朝はもう大丈夫ですよ。

朝練中 もう義父は外に出ないのでリードは外せば良かったのですが 絶対的信頼と信用の五郎と違ってハッチは信頼しても信用はできないのでリードをつけていました。スピードがあるのでリードをたなびかせて走っていました。オヤツではなくプラーをご褒美にして遠隔 そして走ってきてジャンプ アラウンド などなど練習している時にリードが足に絡まり転びました。私の周りを凄いスピードでまわりました コンクリートで頭を打ち血がボタボタ出てきたのです。それからの記憶は途切れ途切れなのですが 自分で救急車を呼び住所も名前も言い ハッチと五郎を部屋に入れ鞄を持って外に出ました。すぐに救急車が来て驚きました。都会より早いわ。マスクをしていたから良くわからないけどカッコいい若いお兄さんに傷口をキツく抑えられました。義母が出てきたので「大丈夫だからお父さんのそばに居てね」と言って50号線沿いの病院まで救急車に乗って行きました

CT撮って脳や骨は大丈夫と言われ外側の大きな血管が切れたらしいです。縫わずに押さえておしまいでしたが。夕方まで血は出ていました。なかなか止まらないんですね!

救急車の中でブログ用に写真を撮らなきゃとスマホで撮って自分で見てびっくりでした。

以下閲覧注意

いくら血の気が多いからって 処置中もピューと血が飛んだと看護婦さんが言っていました。

父ちゃんにメールで知らせたら「直ぐソフィアと行く」と言い日曜日に帰ったのに火曜日にまた休んで来ることになってしまいました。

タクシーを呼んでひとりで帰りましたがタクシーの運転手さんがびっくりしていました。

自宅で安静にするように言われ大した傷では無いようです。

でも 貧血でしょうか?フラつくし頭痛が酷いので自分の薬箱からロキソニンを6時間おきに2回飲みました。

父ちゃんがソフィアと10時過ぎには到着して第一声は「コンクリートの上で練習禁止」WOOFだってコンクリートじゃないの?「これで何度目だ?だいたい 鈍いお前にハッチは無理だ」と怒っていましたが心配すると怒るのが父ちゃんの習性です。 転んだ場所の血を洗い流してくれました。現場写真です

歩いたところにも血 ドアノブにも血

一時左手がピリピリしましたが大丈夫でした。髪の毛が血で固まってゴワゴワで洗いたいなあ

病院から帰って義父の部屋まで言って報告して謝ったら「だから犬なんてのは・・・」と言い始めたので最後まで聞かずに「パパが来てくれますよ」と話を遮りました。

犬は何にも悪く無いのです危機管理不足の私が悪いのです。

買い物は父ちゃんが2度も行ってくれて両親には豆腐などの手をかけずにすぐに食べられるものを用意してくれました。私には貧血だからとレバーの焼き鳥を買ってきてくれました。

腫れもひき痛みは首に移ってきましたが

今日は動きます。

スケボーの練習みたいな膝当てやヘルメット ヘッドギア 用意しなきゃねあとハッチの練習リードは20センチにしましょう!

全く介護人失格です。気をつけます。


夕食の用意の義母が「あら、頭に良いヘアバンド巻いてるね どうしたの?」と真顔で聞いたので話すと「そういえばそうだったわね」と思い出してくれました


不快な写真ごめんなさい

父ちゃんとソフィアは帰るらしいですが

引き止めたいな

×

非ログインユーザーとして返信する