五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のトリミング


月曜日の朝は少しゆっくり

5時過ぎの散歩でした。涼しくて秋の気配です

ちょっと雲が邪魔する筑波山

お天気良いのかな?ソフィアはもう父ちゃんと歩いているかな?

父が部屋から出なくなって2日目です。シャワーもお風呂もやめてタオルで拭くようになりました。

午前中に訪問看護師さんが来てくださって父の足の爪を切ってくれました。私は深爪が好きなのでついつい切り過ぎちゃうのでお任せしました。母の時も爪切りだけは任せましたよ。

父は食欲なし 水は飲んでいますがメイバランスは不味いと言い出しました。

エンシュアも甘すぎるそうです。

味噌汁とお豆腐は食べてくれました。

果物は良く食べてくれます。

トイレに行く事がしんどいので手すりをつけてもらう事にしてケアマネに電話をすると直ぐに業者の人と来てくださって迅速な対応にビックリしました。


両親の昼食準備の後五郎を直ぐ近所のペットサロンにトリミングに預けました。

初めての場所でちょっとビビって固まっていましたが3時間で仕上げて頂きました。ワンちゃんがいっぱいいて凄い鳴き声でしたよ。

可愛い五郎 身体は8ミリ 顔バリ 足先バリ他はお任せしました。

五郎がトリミングの間 母ちゃんは親戚の叔父さんと一緒に鉄クズの片付けをしました。

ドッグランが見えてきましたよ!練習には十分な広さです。

後少しで片付くね


日に日に痩せてゆく父の背中 

話すと苦しくなるからあんまり喋らせないようにしなきゃいけません。

今日は頭の地肌を熱いタオルで拭いてあげよう。寝ている時間が多くなってきました。笑顔も減ってきました。

さあ 私は今日も笑顔で接しましょう。


今日で救急車騒ぎから1週間です。まだタンコブあります。昨日看護婦さんに「首 どうしたの?」と言われて鏡を見たら真っ黒になっていました。内出血が落ちてきたようです。 

後頭部で良かった  前だったらパンダになる筈🐼。

×

非ログインユーザーとして返信する