五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のワークショップ


茨城を早朝4時半に出発しました途中2回休憩を取りWOOFには8時に着きました。嬉しくてウキウキで運転してきました。相模湖辺りの山々に低い雲が掛かっていて綺麗でした。

休憩を取ったサービスエリアで父ちゃんに電話すると父が「フーテンのトラさんの映画をテレビで見たい」と言ったと聞いて安心しました。凄いじゃん!借りてきて見せてあげてよね

富士山 お久しぶりです この頃筑波山にお世話になってます

初めハウスに入るのを嫌がったハッチです。ずっとフリーで自室自体ががハウスだったのでオヤツを投げ入れても入りませんでした。

ボクはここがいい と仰るハッチでしたが徐々に思い出して入ってくれました。クレートに入って寝る事もできて ピーピーも減ってクレートの扉を開けてても勝手に出なくてお利口さんでした。2才8ヶ月の彼の姿を目に焼き付けました。

三井先生のワークショップは 全部ノートに書きましたがドッグダンスに必要な事ばかりでした。ここに書きたいけれどもったいなくてケチってるわけじゃないけど もっと復習してからね。専門的用語も教わってアカデミックなワークショップでしたよ。是非三井先生のワークショップにご参加下さい 良い勉強になります。

2、3ヶ月 田舎でのびのび過ごしているハッチ 「集中は取れる」と母ちゃんは自信を持っていたのに実技では撃沈しましたよ。人の間を歩いて「お姉さん遊ぼう!ボク ハッチって言うんだよ」ボール オモチャの妨害を強烈に食らって母ちゃんの声もオヤツにも目もくれず動くボールに真っしぐらのハッチでした。「うわーいボールだ 遊ぼうぜ」と入ったスイッチを切れずにタイムアウトになりました。

他の参加のドッグダンスのペアは全員集中を切らさず4分動く人と飛び交うボールやオモチャの妨害の中をママを見つめて歩いていました。


大きな課題が見つかりました。


ハッチの集中を取れる神話はモロくも崩れ去りました。また母ちゃん得意の「ぬか喜び ああ、大きな勘違い」でしたよ。後で先輩先生方にボールを使って指導を受けました。

練習だわよ!ロック アンロックの練習この頃さっぱりしてなかったんです。練習で できたと喜んでそのまま放置していました。ここに落とし穴ありでした。

私 ボールに負けました

お昼のお弁当

ワークショップは午前9時半から午後5時まで 母ちゃんもハッチも頭がパンパンになりました。

五郎さんは静かにクレート待機 上部を開けていたので首を伸ばして見学していました。

時々LINEや電話で父の様子を聞きました。お医者さんの訪問があって色々治療の進展があったようです。

父ちゃんはオムツ替え トイレ介助に苦労しているようです。


私はハッチと五郎と大好きなWOOFで大好きなドッグダンスのお勉強をして豪華に上げ膳据え膳 綺麗なお部屋でトイレットペーパーが流せるトイレで

ゆっくりお風呂に浸かり 贅沢をさせてもらいました。

今日はハッチは10分 五郎は6分の時間を頂き練習します。ハッチは部分練習のみ 何もできていません。昨日の今日で集中を切らさずできるのでしょうか?自信がないぞ ドッグダンスのリンクにはピーピー鳴るボールは飛んで来ないからね。いつもの「母ちゃんとダンスで遊ぼう」のスイッチが入ってくれる事を願います。五郎さんはオヤツのルアーリング(昨日習いたての言葉)から脱却できずの だけど五郎が楽しい ドジョウ掬いで遊びます。

昨夜のディナー

大きなお皿にちょこっとが日常ではありません。

スープが美味しかったです

真鯛

スペアリブの骨はハッチが食べちゃった

もっと食べたいデザート お皿大きすぎでしょう

さあ エネルギーチャージしたからまた頑張れるわよ!

頭は縫った所を触っても全然痛くなくなりシャンプーも傷周りを避けて初めて出来ました。腫れてない 痛くないって良いね!

ドッグダンスの皆さんに会えると嬉しい犬たちは最高に可愛いし 同じ喜びを知っている人たちって本当に心の友だなあって思うのです。犬と一緒に踊るって良いな 

WOOFの朝だわよ!

×

非ログインユーザーとして返信する