五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

穏やかな1日


犬は本当に分かりやすい 好きと嫌いがはっきりしています。散歩行くよと言うと喜ぶのは普通です。お預かりのくーちゃんは高齢でお散歩は好きではありません 庭の徘徊は好きで嬉しそうな仕草まででます。

畑と人工芝の上で用を足し疲れると家に入ってきます。食べる時間も1日3回に増やしました。

表情は乏しいけど時折り見せる喜びの仕草があります。どう表現したら良いのかなあ?小走りで踊る感じで可愛いです

父ちゃんの部屋がお気に入りで寝そべっています。声は一切出さない静かなお婆ちゃん犬です。

若造たちは元気溌剌駆け回っていました。

父ちゃんがトーラー兄弟だけ連れて散歩に行ってくれたりよく遊んでくれるので助かりました。

ワンプロに小次郎兄ちゃんが参戦すると迫力が増します。23キロあるので五郎よりもハッチよりも強いです。でもちゃんと本気の手前でブレークしています。

水飲み場のホースを噛みちぎったヤツがいます。

父ちゃんが治してくれましたがホースが短くなりました。

「誰だこれやったのは?」と言うと居なくなった子がきっと犯人だと思いますがねタライから水をかき出し楽しむ遊びはもちろんトーラー兄弟です。


春らしい日差しの中デッキでコーヒーを飲みながら犬を眺めていました。

小次郎兄ちゃんはハッチのそばにいつもいました。父ちゃんにも甘えてくれるし言葉もよくわかるので面白いです。ハッチと違って食べ物に執着しない紳士です。

練習は好きな兄弟です。わざとコマンドを逆に使うので2頭のツイストは見栄えが良いですよ ロールオーバーを同時にすると可愛いです。反応は早く楽しいです。

キューちゃんは上手く立ち回りオヤツをゲットしています。

これは小次郎兄ちゃん 眠くなったお顔

みんな可愛い

穏やかな1日でした。


窓から顔を出した母が「同じ顔の犬がいる」と言いました。何度も言ったのですがまた同じ説明をして同じ答えをもらいました。

1日中笑いが絶えないって良いね

犬のお陰です。

×

非ログインユーザーとして返信する