五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

手術 成功


あさんぽは穏やかに姿勢良く歩く事を意識しています。痛い所が無いのを探りながら大股で歩いたり踵歩きをしたりして歩いています。

父ちゃんはソフィアとハッチを連れて私はプードルズを腰に巻き小次郎兄ちゃんのリードを持ちます。

帰りは3頭を一緒に繋げて歩きました。

父ちゃんが「小次郎は引っ張らなくて良いね」「それに比べてハッチはグイグイ引っ張るな!」と言いました。

帰って自由な遊びの時間はトーラー兄弟は一緒に走りました。

レトリーブはエンドレス いつもやめるのは人の都合です

天気予報は下り坂だったので降るまでは外遊びを推奨しました

キューちゃんは私が座ると抱っこを要求

くーちゃんはご機嫌麗しく

小次郎兄ちゃんは状況を受け入れながら心の中で静かに母を思っている感じです。健気です

父ちゃんと五郎とソフィアはマイペースです。私もいつもとかわりません

三井先生のトレーニングショーの写真をいただきました。手裏剣投げの距離は少しだけ伸びて何よりハッチからモンクが出なくなった(少なくなった)事が嬉しい

写真を撮る人が上手でありがたいです。

母ちゃんの周りを回る時 ウイーブやエイト(8の字まわり)でタイトにスピード感を持って動いてくれる所が好きです。

「ゆっくり」と「静かに」が苦手な弾丸ハッチ

きっといつかは分かってくれると信じて正解を伝える事を諦めません。

可愛い短足 チカラが入っていて爪が痛いんですよ オテ おかわりが痛いので あまりしたくないのです。 いつもつま先までチカラが入っているので爪は自然に削れていますから爪切りはした事がありません。

午後に小次郎母ちゃんの指の手術が無事に終わったと連絡が来て喜びました。

去年の夏に左手小指が折れてから長く大変な日々を過ごした小次郎母です。人工腱からやっと自分の腱に繋げてもらい指がちゃんと動くのも確認できたそうです。良かった〜本当に良かった〜と父ちゃんと喜びました。早々とビールで乾杯 犬たちにもササミジャーキーを奮発しました。

あとはリハビリを頑張ってゆっくり養生して欲しいです。

良かった〜嬉しい〜万歳🙌

×

非ログインユーザーとして返信する