五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

食べられるうちが花


小次郎さんがボールを持って父ちゃんに渡します。すると要求に従って投げる父ちゃんです。みんなに要求されて応えています。

だから犬たちは父ちゃんが大好きです。

私との関係はトリーツ繋がりじゃないかしら?餌の切れ目が縁の切れ目じゃないかしら?と考えてしまいます。父ちゃんとはトリーツ繋がりではなく遊び友達

木曜日は9時に五郎の耳観察の医者と狂犬病の予防接種 ハッチの健康診断と混合ワクチンの予定でしたが医者に行って体重を計ったら2頭とも減っていたのです。それで見合わせになってしまいました。

体重が落ちてると病気を疑うそうです。

ちょっと頑張って増やそう!

フィラリアの検査もしました。

2頭とも陰性

ご機嫌で体重も今が良いと思うのですがね

血液検査の結果待ちです。

獣医師は狂犬病の注射を重く考えていて慎重に対処するタイプの先生です。混合ワクチンの抗体価の検査もしてくれるそうです。お年寄りには負担が少なくて良いですよね。

良い勉強になりました。

ミラクルソフィアは食べるのが上手になって時間も短くなりました。部屋中ばら撒きますが嬉しく掃除させてもらっています。ハードなササミも食べちゃうのですよ!犬って素晴らしいですよね


みんな仲良くしています

ゴロゴロしているのは小次郎兄ちゃん

オモチャの取り合いはハッチが全部譲ります。ハッチが強く出れるのは五郎にだけです。五郎は相変わらず全員に譲ります。

午後3時からカーブスに行きました。全部の機械が使えるようになり足も腰も痛くありませんでした。筋肉鍛えるって大切ね。機械の使い方がまだ分からず間違えていますがそのうち慣れるでしょう。

全員女性がごちゃごちゃに慣れてきました。ストレッチ体操も気持ちが良いです。

帰って母にかぼちゃの煮物と茄子の揚げ浸しや冷やっこなどを届けて夕食が終わり犬と父ちゃんの晩酌に付き合いました。

小次郎母ちゃんは なんと、もうリハビリ開始したそうです。静かに指を動かしているそうです。切れやすいのでそっとね。

毎食の写真を送ってくれますよ

楽しい病院ライフを満喫して欲しいです

小次郎マグカップを使ってくれてるのも嬉しい

ワンコご飯の写真も送っています。くーちゃんが手作り食には抵抗があって食べない日がありますがそんな時はドッグフードで補っています。スープは必ず飲んでくれます。

お年寄りには時間も回数も量も好きなだけ食べてもらうのが人も犬も良いと思っています。

食べてくれたらそれが一番

×

非ログインユーザーとして返信する