五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫ナンバー7の誕生


小雨の合間を縫ってあさんぽをしました。予定がひとつあれば それだけで忙しく思えるのですが昨日はいくつか やらなくてはならない事が重なり慌ただしく思えました。

朝イチで予約してあった動物病院に行きました。ソフィアの狂犬病の接種です。

フィラリアの検査もしました。体重は32、28 フィラリア陰性

待合室は猫ちゃんが5匹もいましたがソフィアは知らんぷりをしていました。

他のワンちゃんが吠えても知らんぷりしていました。

ヨダレが凄いのでタオルを持って待合室を拭きました。

家に帰るとトーラー兄弟がタライの水で遊んでいました

父ちゃんがホームセンターに行ってプールに代用できるものを探そうと言ってくれてコメリに行きました。

わんぱく坊主を連れて行きました。

400リットルの水抜き栓の付いているプラスチック製のいれものがありました。ちょうど良い高さでジャンプして入れそうでした。

これでひとまず様子を見ることになりました

これって農家の人は何に使うのでしょうね

庭でアマガエルが鳴き出しました冬眠から覚めてパートナーを探し始めたようです。

犬と庭で遊んでいると次男坊からの連絡が来ました。

孫ナンバー7の女の子誕生です

母子共に元気です。嫁の実家では初孫ですからご家族の喜びもひとしおですが今は面会や付き添いもままならないご時世が続いているようです。

退院してお宮参りの頃に会いに行きましょうね。

お祝いだ〜と明るいうちから呑む父ちゃん

小次郎兄さんに抱きつかれて喜んでいましたよ

4月8日はお釈迦さまと同じ誕生日です。お嫁ちゃんにはLINEでみんなにいう言葉を伝えました「甘やかし 抱き癖なんて無視してね 愛情たっぷり舐めるように育ててね」そうすると優しい子に育つと信じています。

産んで直ぐに言って娘たちに顰蹙を買う言葉は言いませんでした。

「年子で良いからドンドン産んでね」

×

非ログインユーザーとして返信する