五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬も海の魚が好き


超大型犬は暗いうちに釣りに出かけました。ゴルフに釣りに毎日よく遊び楽しそうです。

残された私は老犬組を置いて散歩に出かけました。

河川敷は緑一色になりました。

天気予報では雨がちょっと降るらしいとの事でしたがほとんど降りませんでした。

午前中は音楽を聞いて身体を動かしました。メリハリをつけたダンス 頑張ろう

父ちゃんが用意してくれたリズムの良い音楽に合わせて遊びました。クリーピーナッツとかのB-B-B-Bという曲があって良いなあ踊れたら良いなあと聞いています。何歌ってるのかは日本語なのに分からない面白い曲です。「鏡よ鏡答えちゃって・・・」だけ分かる ハッチの動きには合います。

私が動くと滑稽で真面目にやってもみんなに笑ってもらえそうです。腕の可動域が狭くなってる事に気がつきました。ストレッチ体操頑張らなくっちゃね

草むしりをしているとうちに住んでるアマガエルを見つけました。大きくてよく太っています。卵を産める所も作ってありますが増えたら嬉しいです。

キューちゃんの顔バリをしました。

おメメがよく見えて可愛いよ

プードルの顔バリが好きです

昨日も半袖Tシャツでいられた暑さでした

っで水遊び

適当な所で水を止めるとホースを咥えて引っ張り回すのはハッチです。「出ないぞ!出せよ」と言っております。

水は嫌いだけど見るのは好きな五郎さん

クーラーのお部屋で微睡むご老人

小次郎母ちゃんは今日抜糸らしいです。

良かったね金曜日に会えるよ

どんな反応するんだろうね

6時近くに帰って来た父ちゃんは2匹だけ持って帰ってくれました。養殖の虹鱒を食べさせると何故か便がゆるくなるうちの子たち何度も試してみましたが確定なので母と父ちゃんだけで食べてもらいます。私も好きではありません。

川魚は鮎以外は食べません。食わず嫌いかもしれませんがね 海の魚はなんでもOK

私の亡くなった両親が山口県出身で海の魚しか食べなかったのでその影響だと思います。

子供達にはなんでも満遍なく食べられるようにしましたから川魚も食べられます。

でも料理するのも嫌で我慢していました。川魚ってヌルヌルするんだもの!


海の魚だけ釣ってきて欲しいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する