五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「ラブラブマックス」は我が家の流行語大賞

去年より早く 栗を拾えました!

ありがたい自然の贈り物 虫も入っているので注意深く取り除き調理します。渋皮煮 甘露煮そしてマロンクリーム 栗おこわ

頑張って皮をむいていると母が生栗を食べてしまい慌てて出させる

「あんたは何時もダメ ダメって 自分の思い通りにする あたしゃ食べたいの!」

「でもね 生栗食べるとお腹が痛くなるのよ」

「食べる!命令するのは 犬だけにしてくれ!」

五郎がますます愛おしくなる。


右手を上げると痛みがあったが肩甲骨から肩へむかってズラリと湿布をしていた

今朝は首を動かすだけで痛い

どうせ医者に行っても痛み止めと湿布をもらうだけに決まっていると思うので行きたくはないのです。

ネネちゃんが小さいコブシで叩いてくれるのが気持ち良い

今日 世田谷に送って行くのが寂しいね


そうだヤマダ電気でマッサージ機を買おう!


昨日サンリオピューロランドデートについて行ったネネに(漢字では音寧と書きます)

「 どうだった?」と聞くと

「うん ラブラブマックス だったよ」と報告してくれましたよ

初めて聞いた「ラブラブマックス」と言う言葉の意味を 裏付ける行動や会話を詳しく報告してくれる 恐るべき5才児


なるほど なるほど そりゃ 「ラブラブマックス」だね〜と思いを巡らす母ちゃんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。